※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽた
家族・旦那

義母が娘の子供しか可愛がらないって人いますかー? 義母は義妹帰ってく…

義母が娘の子供しか可愛がらないって人いますかー?
義母は義妹帰ってくると義妹の子供ばかり
可愛がります💦
特にあっちは女の子もいるので可愛いらしく💦
こっちは同居してるのですが
ほとんど関わってこないし
子供可愛がっていても表面上という感じがします💦
なんだかいつもモヤモヤしてイライラします。
あっちの子供にはいっぱいおもちゃや服も買って
あげてるみたいですし、
童話館ブッククラブ?みたいなので
絵本を定期購入してあげてるみたいです。
こっちは二世帯住宅を私たちメインで払い、
家まで買ってあげてるのになんもなしかよ、
って思ってしまいます💦

コメント

むーちゃん

こんばんは!
私もこれから二世帯住宅を建てて、ひとつ屋根の下で義両親と暮らします。やはり、そこは課題ですよね。
義妹も近くに家を建てたので、子供を連れてしょっちゅう実家に帰ってきます。ウチの息子は内孫ですけど!?って感じやし、イライラしますよね。住む前からかこんな感じですよ。
旦那が義両親より私の味方でいてくれていることが救いです!!
旦那さんに相談して、両親に話してもらってはいかがでしょうか??

  • ぽた

    ぽた

    イライラしますよねー😂
    跡取りもっと大事にしたら?って思います笑
    旦那さんが味方だといいですね💦こっちはマザコンなので言ってもどうなるかって感じですね💦

    • 12月17日
姉妹ママ

同居ではないですが、旦那の実家が近所で義姉も近所に住んでいるため旦那の実家に行くとよく義姉と姪っ子に会いますが、まー義母の態度が違いますwうちの子には誕生日に現金をくれて、義姉の子には欲しいものを聞いて買いに行き、クリスマスプレゼントまだうちなんてもらったことないのに、義姉とは今年は何がいいー?☺️みたいな話をしているのを聞いて、あ、娘の子供の方が可愛いんだと思って最初はイライラしましたが、長男の嫁は私なので後々老後の時頼られた時などは反撃してやろうかと思っています笑

  • ぽた

    ぽた

    わかります!こっちも義母の待ち受け画面はあっちの孫です。クリスマスプレゼントは義妹のとこに買うってなって曽祖父にこっちの家族には買わないのかって言われて買うことにしたらしいです。という話話さなくても良くないですか😂?!普通に買ってくれたらありがとうございますってなるのに!!
    それいいですね😂笑
    あっちが衰えた頃に思う存分反撃してやりますかね😂😂

    • 12月17日
はし

一般的に息子の子供より、娘のこどもが可愛いらしいですよ。
「やっぱりそうよねぇ〜息子は嫁にあげた感じでこけたりしても息子のお嫁さんに気を使うし、その点娘のこどもは気を使わないしねぇ」っていうおばちゃん職場にいましたし、そういうものらしいので悲しいですが一緒じゃないみたいです。
それでもわからない所で物を買ったとかやってほしいですよね、一緒に住んでいる分目に付きますよね‥
図々しく来られるより気を使ってくれているならそれはそれでいいんじゃないですか⁉️
比べればさみしいですけど比べるものじゃないですし、慣れれば気にならなくなりますよー!うちも似てるので前は旦那にも愚痴っていじけましたが今はそんなもんって思ってます。

  • ぽた

    ぽた

    気にしないのが1番なのはわかってるんですけどイライラしますねー💦
    特に自分の親が私の子供も弟の子供も平等に可愛がってるのでそういうのみると…って思っちゃいます💦

    • 12月17日
ののの

うちも、もしかしたらそうなのかもって最近気づきました💦
ほぼ同じ時期に産まれたのに、待ち受け画面は義妹の娘。
一階は気を使ってるのか二人の写真が多いけど、二階は向こうの写真ばかり。
うちの家族抜きで出掛けたりもしてるし旅行も。
やはり、息子より娘のが一緒に居て楽しいし、娘の子どものが好きに世話できるから楽なのもあるんでしょうね~。
ちょっと距離置こうかな。。
義母に対してのイライラが最近急に出てきました💦