※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供との外出時刻について相談です。朝のスケジュールがバタバタで午前中の外出が難しい状況。皆さんはどうしていますか?

みなさん子供と公園や児童館や買い物に行くのって何時頃ですか??

うちは朝8時くらいに起きてそこから離乳食食べさせたり洗濯したり自分の身支度をしたりしてたらあっという間に昼前になってて、そしたら息子が昼寝を始めてしまいます😴

起きたら午後になって結局外に出るのは2時とか夕方になります。

今日親に出かけるのは午前中のほうがいいと思うよって言われてしまいました。
午前中出かけるとなるとバタバタしそうなんですけどみなさんどうされてますか??

コメント

すフィンクス🐫🐪🇪🇬

私は午前中ですよ(*^^*)
朝起きるのが7時
ご飯が7時半
自分の準備は30分くらいで終わる

7時に起きたら洗濯回してその間に子供にご飯食べさせます!同時進行です!
家出るのが9時半とかです(*^^*)

M*

わたしも8時くらいに起きますが、午前中に出かけてます!
起きてすぐ洗濯回して、回してる間に子供とご飯食べて、洗濯干して、準備をさっとして、10時すぎには家出ます😌

くらら

予定を入れるときは10時にしてます!
支援センターなどに遊びに行くときも。
6:30〜7時には起きるので、8時に離乳食食べさせて、洗濯物干して、着替えとか済ませていたら、10時前には出れますね(。ゝ∀・)b

ままり。

行くなら午前中ですね!!洗濯は夜にするし、自分の身支度は子供が寝ているうちにします。子供は6〜7時には起きますが...😓午後は昼寝もあるし、買い物やご飯の準備、お風呂もはやく入れたいし、、、と休日は戦争です!

ゆちゃん

わたしも午前中です☺︎
朝6時半起きで8時くらいまでに
朝御飯、洗濯物、化粧を
終わらせて離乳食食べさせてから
9時半〜10時半頃出掛けてます〜!

♪

私も、みぃさんと同じ感じです(^^)
午前中に家事を終わらせてから
気楽に買い物等に行きたいです!
あと、息子は午前中機嫌よく
一人遊びをしてくれるのでその間に
ちゃっと家事しちゃってます✨

あこ

朝6時半くらいには起きて洗濯まわしてご飯作ったり離乳食準備
7時半洗濯物干して離乳食開始
8時に自分のご飯支度で子供の歯磨き
9時半には支度して出れる感じです
児童館とかのリトミックとかイベントが大体10時始まりなのでこのリズムに慣れました

たゆ

何時に出ようと決めてない日はうちも同じような感じですよ!
午前中に支援センターに遊びに行かせる時は、家事は出来る分だけして10時半くらいに出掛けます。
その日は昼寝してる間に晩ご飯作ってます👍
午後に遊びに行かせる時は特に時間は決めずに、最終の4時半までいることが多いです😊

麗

うちは7時に朝ご飯を食べさせ、その隙に洗濯を回し8時ぐらいから掃除や家事をやって支度して10時前にはお家を出ます。
12時まで支援センターに行きそのままスーパーに行く時もあれば、帰ってお昼ご飯とお昼寝をしてから夕方16時前に公園やスーパーに行く事もあります。
基本午後はのんびりって感じなので基本行動は、午前中ですね😊

みう

7時起床、7時半朝ごはん、8時~9時で家事&準備、9時か9時半には家でます。
そして、11時半頃帰ってきてお昼ご飯です(❁˙ ˘ ˙❁)