※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙋
ココロ・悩み

旦那との問題や娘のことで悩んでいます。妊娠喜びながらも離婚を考えており、1人で子育てできるか不安です。明日の話し合いや今後の選択に悩んでいます。

今検査薬してみて陽性でした👶🏻💕2人目できたらと思っていたので嬉しいのですが、数日前から旦那と喧嘩中です💦

旦那が飲み会が多くだいたい週1.2回いません。この間は週3🤣帰りは2.3時が多いです日付またぐ前に帰ることは次の日仕事の時のみです。家族の予定があったり引越し前後で忙しい時も予定入れないでと言っているのに飲み会断らずいきます結婚記念日でご飯食べに行く約束をしていた時や、私の母の誕生日を実家でする時まで😟 (本人は一度断りそれでも来てくれと言われるのでいくことになった。私がどんなに激怒しようともいくのを辞めたことはありません。放置して飲みに行きます)私からすると信じられません!本人は仕事の付き合いと言っているので仕方ないのでしょうか?母には本人が仕事と言ってる以上は我慢するしかない本当に離婚でいのかと言われました。

普段から娘の面倒をあまり見てくれず(本人は一生懸命みている)と言っていますが、、 携帯やテレビで娘放置や娘にテレビ見せて自分は近くに存在してゲームしてるなど私から見ると全然面倒見てくれない、娘のこと好きではないのでは?娘がかわいそうと思います😭

このふたつが重なり今回も喧嘩になり、飲んども同じことで喧嘩になっていて改善されない為 もう無理なので離婚してほしいと話しました。旦那は飲み会嫌なら仕事辞めると言っていましたが、探すのは面倒なので知り合いに紹介してもらえる日給の仕事。休みは日曜のみボーナス貰えないけどいい?との事😳条件のいい所探すのは面倒なので無理だそうです。
喧嘩になった当日旦那は飲みに行った為、娘と外食しました!次の日もこれからどうするのかわからないし(離婚するのか)イライラで何もしたくなかったので、娘のことや掃除、娘私の洗濯のみでご飯はまた娘と外食掃除はしましたがオモチャなど散らかってるのはそのまま。そして今日私は娘と外出し帰ってきてからかの険悪なままでは娘が可愛そうだと思いどうするつもりなのかはわからないけど普通に接しました。ですがご飯はいらない、お風呂は朝入ったから今日はいいと言っていたので私が娘とお風呂その後娘にご飯食べさせてとお願いし髪乾かしてました。ご飯食べ終わると一人で寝室に行きまたケータイ😟喧嘩してる数日娘と全然関わっていないのに😳んー、数日関わってないのに遊んだりしないの?と驚きです💦その為髪乾かしてすぐ私がご飯食べる暇もなく娘と遊び絵本読んでと言っていたので パパに読んでもらってーママお腹すいたからご飯食べたいなーと2回ほど聞こえるように言ったので聞こえてると思うのですが無視🤭寝てから食べようと思い寝室に行ってから1時間ほど娘が寝ず、その間お風呂今日はいいと言っていたのにお風呂に入り(それなら娘お風呂に入れてくれ)一人でご飯買いに行き自分の分のみ買ってきて食べ終えた後はテレビ🤮喧嘩が解決していないとはいえ😳😳😳😳です笑 ご飯食べないと言っていたのにこっちがご飯食べれずお腹すいているとわかっていて嫌がらせ? 確かに私も怒っていて翌日旦那のご飯用意せず娘と外食しました!ですが喧嘩中は娘のことは何もお願いせず私がしました!育休中なので仕事はないですが、旦那は私が娘を見ているのでいつでもご飯食べに行ったり出来るし旦那と違ってこっちはいつでも自由にできるわけではないのにと思いイライラします💦これは私も娘と外食したのでわがままですか?

長くなってしまい言いたいこともまとまらずわかりずらくすみません😭
この状況でこれからやってくとしてもやっていけるのか、、そして妊娠嬉しいのに離婚した場合は1人で2人育てていけるかなどどうしたらいいか分からず悲しいです😭
明日話すか旦那が仕事どうするのかなど旦那の考えは待たずに私が今後どうするか決めた方がいいのか😦離婚して欲しいとお願いしたとはいえ旦那が変わってくれないかなーとも思ってしまうので、妊娠😥と迷惑がられたとしても悲しいなーと思います。それでもうダメだと諦めついかも知れませんが💦

コメント

あい

こんばんは。
3人目を妊娠中ですが私の旦那は11月からまともに帰ってきていません(笑)
話し合いを重ねても返事も定まらず余計ストレスになるので放っています。
妊娠中で情緒不安定になりますが上の子2人がいるので耐えられています😅

男の人はどうしてこうも無責任でいられるんですかね腹が立ちますね
妊娠を迷惑がるなんて絶対あってはダメです😭

• 🙋

🙋

こんばんは☺️
    3人目妊娠中なんですね!おめでとうございます👶🏻💕 そうなんですね、、話し合いしてるのに返事定まらないとどうしたいのか何を思っているのかわからないのでイライラしますよね💦
    お子さん2人で妊娠中だと更に大変そうですね😥この間喧嘩になった日また飲み会かと泣きながらキレていい加減にしろふぜけんなと泣きながらキッチンにあった挽肉や洗剤などその辺にあるものぶん投げて、後から物までぶん投げて今回ここまでキレたのかと冷静になって思いましたが妊娠で不安定だったのかな😟

ほんとに無責任ですよね😂父親なんだからしっかりして欲しいです💥
    伝えるからには今後どうするかわからないにしろ自分の子なので喜んで欲しいとは思いますが、この状況で伝えてどうなるか不安です💦

• 12月16日