※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食初期でタンパク質をいつあげるか悩んでいます。1ヶ月後が年始で、6週目になるのは遅いでしょうか?

年末年始に離乳食初期が被る方!
タンパク質はいつからあげますか😭?

離乳食を12月の1週目から始めました!(5ヶ月半で開始です)
私がアレルギー持ちで、息子はアトピー気味と言われているため、少しゆっくり目に1ヶ月経ったらタンパク質あげたいなと思っていました!
ですが、1ヶ月後に当たる5週目は年始😭次の週にすると6週目になってしまいます。
さすがに6週目にタンパク質開始は遅いですよね😭?

コメント

まほ

やっぱり新しい食材を試すなら、病院やってる時期、時間がいいですよね😅
アトピー気味ならアレルギーとかに敏感かもですよね☺️
離乳食はそれぞれの子のタイミングもあるので、めちゃくちゃ遅いとは思いません☺️
年始明けてからでもいいし、思いきって年内に始めても✨
それはお母さんとお子さん次第です☺️

専門家の意見もと言うことであれば、保健師さんに相談するのもありですよ✨私は結構聞きましたよ🎵