※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milm
家族・旦那

旦那様にあだ名ではなく「お前」や「あんた」と名前で呼ばれている人い…

旦那様にあだ名ではなく「お前」や「あんた」と名前で呼ばれている人いますか?
旦那様に名前で呼んで欲しいと伝えましたか?
とても優しい主人ですが付き合っていた頃から名前で呼んでくれたことがないので寂しいです。
この前誕生日に初めて一度だけ「〇〇ちゃん」と冗談交じりで呼んでくれました。
同じような方がいたら語りたいです。

コメント

めぐみくろん

全然呼んでくれません

理由は、恥ずかしいそうです(๑๑)ノ笑

• milm

milm

お返事ありがとうございます!
    その理由を聞いて納得してぃすか?(´;ω;`)

• 1月25日
  • milm

milm

納得していますか?
    語尾がおかしくなり申し訳ないです泣

• 1月25日
  • めぐみくろん

めぐみくろん

結婚して、3年やっと納得しましたが、、、
    たまに、言わせてます♡笑

• 1月25日
  • milm

milm

私も3年後に納得できるでしょうか((((;゚Д゚)))))))笑
    言わせようとすると二度と言わないタイプなので一人で悩んでます笑
    はやく次の誕生日がこないか待ち遠しいですわ

• 1月25日
  • milm

milm

待ち遠しいです笑 」です。
    携帯の調子が(´;ω;`)すみません

• 1月25日
yrayra

うちも基本、
お前。ですよ\( •̀ω•́ )/
なんとも思ってません(笑)
お義母さんたちにあたしのことを話す時に名前でゆってるのを聞いてると変な感じがするくらいです(笑)

• milm

milm

名前を呼んでほしいと思ったことはないですか?yrayra様は名前で旦那様のことを呼んでますか?
    お義母さんにもあいつ呼ばわりなので(´;ω;`)

• 1月25日
なな

私はずっと10年間名前のちゃん付けで呼ばれてます!!

呼び捨ては私が慣れてなくて
気持ち悪いのでやめてと言ってます笑

お前とかあんたと言う言葉が
嫌いなので…
見下されてる感じ?
が、するのでふと出た時には
はぁ?誰に口きいてんだテメェって返します!!笑

• milm

milm

主人にそんな言葉で怒ったら離婚問題になりそうで言えないです(´;ω;`)

• 1月25日
shiita

うちは、おい!です😂
名前なんてとんでもない…
私は名前でよんでますが。
付き合い当初も、ねぇとかしか言われなかったです。
だから毎年誕生日プレゼントいらないから名前で呼んでってねだってますが、それでも言ってくれません。
ただ、結婚式のときだけ言われた気が…。
友達や職場の後輩には◯◯ちゃんとか呼ぶのになんで私は呼んでくれないのか…

• milm

milm

私はあだ名で主人を呼んでたんですが(あだ名と言っても野菜の名前です笑)その呼び方をやめろと言われたので私は勇気を出して名前で呼ぶようになったのですが、shiita様は寂しくないですか?私も誕生日プレゼントいらないから名前をお願いしました(´;ω;`)変な仲間意識が芽生えました笑
    同じです(´;ω;`)
    主人は妹には名前で呼ぶので私より妹さんの方が大事なんだと思ってます。泣

• 1月25日
  • shiita

shiita

いや、寂しいですよ💦つか野菜って…💦笑
    付き合って8年にもなるのに(結婚して2年)結婚式のサプライズプロポーズしてくれた時に名前で1回呼ばれたくらいです😂
    でももう諦めてますよ。
    いやいや、妹より大事でしょー
    💕
    大事じゃなかったらベビちゃんお腹の中いないですよ☺️愛の結晶です😊私はもう側に居てくれるだけでいいです。娘もいるし、育児協力してくれるだけでありがたいし、ちゃんと仕事終わって寄り道せず帰ってきてくれるだけで幸せ感じます🌺まぁ、でもやっぱり名前呼び捨てでもいいから言って欲しいですけどね。いつかふとした時に言ってくれてドキドキするの期待するしかない💥

• 1月25日
  • milm

milm

私は「もやし」と呼んでいました笑
    寂しいですよね(´༎ຶ۝༎ຶ)
    名前を呼んでほしいとももう旦那様には伝えていないのですか?>_<

そうですよね(´;ω;`)
    側に居てくれるだけでいいしいてくれるのに欲が出てしまいました!
    私の主人も仕事が終わり真っ直ぐ返ってきてくれるますし毎日夜ごはん(今安静中)買ってくれたり洗濯や食器を洗ってくれたりとそこ以外は何も文句ないです(あと携帯ゲームするくらい)
    shiita様のコメントをスクショしていつでも忘れないようにします(´;ω;`)
    いつか名前を呼んでくれてドキドキできればいいなぁと思っておきます笑

• 1月25日
  • shiita

shiita

もやし…笑😂
    うちの旦那はガリガリで高いので野菜に例えるならゴボウです。
    名前今でも呼んでほしいですよ💕でもそのうちママって呼ばれたりするのかなぁなんて。
    私は今パパと呼んでいます。
    結婚記念日に2人だけで出掛ける予定なので(子どもは姉が保育士なので預けて)その時を狙ってます。

名前呼んでほしいけど、私と娘を愛して見棄てないでいてくれてれば今はそれでいいと思ってます。

それにしても似てるなぁ〜(; ̄ェ ̄)携帯ゲームに没頭したり、悪阻で動けない時に洗い物とかご飯買ってきてくれるし…
    ベビちゃん産まれたら旦那が2番目になっちゃいました💦

• 1月25日
  • milm

milm

返信をクリックせずにコメントしたためお返事が一番下にあります。
    ごぼうやもやしに触れてるコメントがshiita様宛です笑

• 1月25日
miyu♡

私もですょ(´・ω・`)
お前。おい。なぁーなぁー。とかです(´-ω-`)
機嫌良い時とか甘えたい時だけ
「○○ちゃ〜ん!」と言いますw
お義母さんに私のことを言う時も「こいつ」ですょw
名前呼ばれると慣れてないので
ドキっとしますwww

• milm

milm

そうです!たまたま私の誕生日の日に機嫌がよかって「〇〇ちゃん」と言われただけでお前。おみゃー。あんた。おい。あいつ。とかです(´;ω;`)
    お義母さんの前でもあいつです。
    名前で呼ばれるまで待ってる感じですか?(´;ω;`)

• 1月25日
  • miyu♡

miyu♡

付き合ってる時からずっとこんな感じなので
    何も思わなくなりましたw
    なので、待ちもしません(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨

• 1月25日
  • milm

milm

そうなんですね!私も同じなのに欲が出てしまいました!そのように大人の女性になれるよう頑張ります!

• 1月25日
milm

ごぼう(笑)もやし(笑)
どっちも想像したらおもしろいですね笑
付き合ってるときに「もやしはこう思ってるんやろー」と何気ない会話を家族に聞かれていて家族はまさか彼氏のことだと思っていなかったので私はもやし(野菜)の気持ちが分かると言われてました笑

結婚記念日に名前を呼んでくれるかもですね!応援してます!よろしければどうなったのか教えてください(*^◯^*)

愛の結晶と言われ自信がつきました!ありがとうございます!
すごく似てますね!笑
携帯ばっかでもやましいことはない
ので心配はないですがかまってほしくなります笑
私も2番目に旦那のことを思えるかな(*^◯^*)どうなるか予想できないので楽しみです♡

柚まま♡

名前呼んでくれないの寂しいですね(ノ_<)
旦那さん照れがあるんじゃないでしょうか?(o^^o)

私もちゃんとした名前呼ぶのなんか照れがあっていつもあだ名で呼んでます(*^◯^*)
でも家族や友達の前ではちゃんとした名前で呼んでます(^_^;)
旦那も私のことあだ名で呼びますよ♡

ほぼ言われることはないのですが、たまにお前って言われた時は、誰にお前?なんで今お前って言ったの?って言います(笑)

旦那さんになんで名前呼んでくれないのか聞いたことありますか?★

• milm

milm

コメントありがとうございます!
    あだ名でも呼ばれないので寂しいです>_<

聞いたことありますがそのときはうろ覚えですが「逆に名前呼ばないのは自分(私のことです)だけ。呼ぶ必要がないから」と付き合ってるときに電話で言われたことがあります。結婚するまで遠距離でした。

旦那の妹さん曰く、照れてるだけと言われたことがあり、その妹さんも彼氏さんのことはあだ名(名前にかぶっていない)で呼んでいて、どうでもいい人だから名前で呼べると言われたことがありますが、旦那から特別言われたわけではないです>_<

• 1月25日
るー

うちは○○ちゃんが多いですが、たまにお前と言われます。今まではあまり気にしてなかったですが、言葉遣い子供が真似しますよ~(TT)

上の子がたまにお前とかこいつらとかオレとか言うので絶対父ちゃんの真似して言ってるなと思ってます(TT)

最近は本当に言葉遣いが悪かったりするので、主人に真似してるんじゃない?言葉遣い気を付けてよ~と言いますが、俺じゃない、テレビの影響だ!と言うんですけど、子供はよく聞いてますからね(TT)

早めに夫婦で言葉遣い気を付けとけばよかったと後悔です(TT)

• milm

milm

そうですよね!
    そんなお父さんみたいになりたくないと思うか同じように育つかはわからないですもんね(´;ω;`)
    るーゆうとも様のお子様ももう少し大人になればママが悲しんでるとわかるかもですね!
    今お腹の子が男の子と言われているんですが、予想通り男の子だったら将来息子の彼女も呼ばれないかもしれないので話がわかるようになったら「大切な人の名前は呼ぶように」伝えたいと思います!
    私も後悔はしたくないですが、無理に言わせて夫婦の仲を壊したくないのが一番にありますし、子供が産まれてからも変らないかはまだわからないので長い目で見てみます!

今もお前と呼ばれているのでしょうか?寂しくないですか?(´;ω;`)

• 1月25日
  • るー

るー

うちはたまにお前なので、あまり気になりませんよ(^-^)いつもは母ちゃんか○○ちゃんなので(^-^

息子のことは男の子だし、男の子はこんな言葉遣いなんだろうなと思う反面、あんなに可愛かった息子ちゃんが男っほい言葉を使うとちょっとショックというか、いつまでも可愛いままでいてー!と思ってしまうんですよね(笑)

kurogaminowatashi.さんは子供が産まれたらご主人子供の前だとたぶん呼び方がかわると思いますよ(^-^)

ママとかお母さんとかになると思いますけどね~(^-^)何て呼ばれるか楽しみですね(*´ω`*)

• 1月25日
  • milm

milm

〇〇ちゃん、憧れです(´;ω;`)笑
    たまにお前と言うだけで子供はマネするんですね>_<
    可愛いけど男の子なら仕方ないんですかね>_<私の方は女家系なので未知の世界です笑
    でも男の子だと息子の女性像もお母さんを見てある程度決まると思うので私だけは意識したいと思います笑
    主人も私のことを呼ぶ以外は口悪くないので産まれたあと呼び方を変わってくれるよう祈っておきます笑
    名前呼ばれずいきなり「ママ」もビビりますがめげずに気長に待とうと思います笑

• 1月25日
R♥T

ごめんなさい🙏
旦那様からは名前で呼ばれますが
義母から 貴女呼ばれです

私達夫婦は双方連れ子の再婚です

旦那様の前彼女と自殺した嫁の
2人名前は○○さんと未だに呼びます😤😤😤

現在 居る 私を貴女呼ばれ
意味が分からない感じ(👊 ˙-˙ )

今 居る人を大切にしろって
日々思ってまーす(爆w)

• milm

milm

旦那様に呼ばれているだけで羨ましいです>_<

• 1月25日