※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
家族・旦那

年賀状。旦那方の親戚に送れと無理強いしてくる義実家鬱陶しい。私たち…

年賀状。

旦那方の親戚に送れと
無理強いしてくる義実家鬱陶しい。

私たち夫婦は
①個人情報むき出しのハガキが嫌い

②そもそも連絡先を現時点で交換してないなら
それまでの付き合いではないのか?と思っている

③相手も義務感・惰性で送るなら、その労力とお金は
ぜひ自分自身のために有効に使って欲しい

④住所リストは実家にあるからって言われたけど、
自分が教えてない相手から突然郵便物届いたら
気持ち悪い。そんな怖い思いさせたくないし、
非常識ファミリーの一員だと思われたくない


だから、送りたい人には送るけど
送りたくない人に送らない

そもそも旦那はこの3ヶ月ほど、

終日休めた日はほぼ無いし、
私も1人で育児家事保活就活してるから
用意してる暇ない

ってことに話し合って決まってるのに。

旦那も伝えてるみたいだけど、
また私に義母から着信。しつこい

旦那の親戚だから
旦那で決着つけてくれ

コメント

あい

あたしも出さない派なんで
しつこいんだけど、いい加減にしてくれない?って言っちゃいます😂

  • ゆちゃん

    ゆちゃん


    ほんとですよねー
    私もまた旦那方帰宅したら
    言うと思います😂

    • 12月16日
deleted user

うちも結婚1年目義母に無理矢理送らされましたよー!ほんとうざいですよね!
しかもわけありの親戚で夫婦が別居して旦那さんとおばあちゃんが一緒に住んでるけど、夫婦の名前でこの住所に、おばあちゃんには別で宛名はおばあちゃんで送ってという指示付き。
結局送ったけど、嫁同士でうざいよね!って話になりました(^◇^;)

  • ゆちゃん

    ゆちゃん


    まさにそれなんですー!
    最初の1年だけは送れみたいな!
    いや、結婚したの
    昨年10月ですけど?みたいな!w

    旦那いわく、義父は言葉で言っても聞く耳持たない奴らだから、本当に時間無いしそのまま放置してひたすら仕事してやり過ごすって言ってます🙄

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1度出すと毎年出さないといけなくなりますよ!
    うちはその親戚のために年賀状準備するようなものです、、、旦那さんに断ってもらいましょう!

    • 12月16日
ゆんこ

変に付き合いとか言ってきたりしますよね。
そのくせうちは旦那の親戚から来ませんよ。出さないと文句言われるのに。何人か届くけど旦那宛て。義姉ですら旦那宛てです。

  • ゆちゃん

    ゆちゃん


    本当に自分たちが出したいなら
    勝手に出してればいいだけの話なのに。


    何が納得いかないって、普段親戚の悪口とか言ってるなら出さないで距離おけばいいのに、無駄に年賀状はやりとりするし集まりとか設けては喧嘩してるし、

    アホなのかなー?って思ってますw

    • 12月16日
おまめ

私もまさにそれです!
年賀状おくれとあっちから命令。

  • ゆちゃん

    ゆちゃん


    イライラしますよね💦

    別の世帯だし、
    自分たちで判断して生活してるから

    構わないで欲しいですよね🙄


    私、そういう付き合いは俺側のはやらなくていいいいって言われたから籍入れてるのでーっていうシナリオ今から作って旦那にそういう事にさせようかと思っちゃってますw

    • 12月16日
  • おまめ

    おまめ

    ほんと。てか親にそもそも反抗しろよってまで思います。いい大人なんだから

    • 12月16日