※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

16週目の初マタで、喉に違和感があり吐き気が続く症状に悩んでいます。喉づわりという症状で、同じ経験をされた方や改善方法が知りたいです。

今日で16週目の初マタです😶
やっとつわりが終わったと思った矢先…
喉に違和感が😟それが気になって吐き気に繋がります。
食べる時に支障はないのですが、
喉がきゅーっと締められているかんじ、、、
そのせいで体調が悪くなり嘔吐。
調べたら喉づわりと出てきましたが、同じようなこと
体験された方いませんか??
少しでも良くなる方法とかないですか😭

コメント

ちいちゃん

異物感とかですか??
私も喉つわりありまーす!
こればっかりは薬もないってなってましたね!

  • みるく

    みるく

    そうですね!異物がある感じです😢
    解決策が気を紛らわすとかしか書いてなくてどうしたらいいのか…😢

    • 12月16日
まる

私も喉つわりひどくてまだちょっと残ってます😭😭
炭酸強めの炭酸水飲んだり、レモン味のグミをなめて誤魔化したりしてました😭
めちゃくちゃよくなる!って感じではなくて申し訳ないのですが私はこれでなんとか誤魔化して生きてました💦💦
おつらいと思いますが頑張って下さい!!

  • みるく

    みるく

    18週でもまだあるんですね😢
    けどピークよりは良くなったってことですか??
    誤魔化すしかないんですね😭
    頑張ります😭

    • 12月16日
  • まる

    まる

    ピークよりは格段にましになりました😭!
    私は諸々のつわりがましになるのと同時に喉つわりもましになってきました。
    今でも体調が悪い日だと喉つわりが復活します。よく喉つわりは出産まで続いたという話を聞いて今から震えています…😭💦💦

    • 12月16日
  • みるく

    みるく

    出産まではほんとにやめてほしいですよね😭
    はやく周りのみんなと同じ生活がしたいなと思う毎日です…💦

    • 12月16日
ゆい

私もつわりが終わったと思ったら
喉が締め付けられる苦しさが
毎日続いています😩

私も調べてみたら喉つわりがでてきたんですが、やはり喉つわりなんですかね😢

  • みるく

    みるく

    病院に行こうかなと思ったのですが喉つわりと出てきたのでこれなのかなと😢

    • 12月16日
  • ゆい

    ゆい

    先生に喉が締め付けられるようで苦しいって話してみたんですけど
    スルーされました😩

    • 12月17日
  • みるく

    みるく

    私も今日検診で相談してみたら、そんな人聞いたことないですね、風邪の一環ではないですか?って言われました😢

    • 12月17日
  • ゆい

    ゆい

    風邪じゃないわー!って感じですね笑笑

    産婦人科じゃなかったらどこ行けば伝わるんでしょう😩

    • 12月17日