※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkk
家事・料理

殻付きの牡蠣を触った手について。主人が殻付きの牡蠣をレンジで加熱し…

殻付きの牡蠣を触った手について。
主人が殻付きの牡蠣をレンジで加熱して食べていましたが、殻を触った手を水洗いしただけで、子供のお皿などを触っていました。子供たちがノロウィルスに感染する可能性はありますか?牡蠣を食べたのは主人のみです。
調理に使ったお皿などは私がハイターしましたが、石鹸で手を洗ってくれない主人にイライラしてしまいます。この事でケンカになりピリピリしています。

コメント

deleted user

神経質すぎませんか??
大丈夫だと思いますよ!!

あまり神経質すぎると
ご主人も息がつまると思うので
ほどほどが良いと思います(*^ω^*)

  • kkk

    kkk

    自分でも凄く神経質になっているのは分かっているのですが、子供たちが感染し嘔吐した後の処理や、もれなく私も感染した時の事など考えて憂鬱です。もう少しどーんと構えていたいのですが嘔吐が怖いです涙

    • 12月16日
あー

私も大丈夫だと思います!
私はそこまで気にしないです💦

  • kkk

    kkk

    ありがとうございます。
    子供たちの嘔吐が怖くてピリピリしてしまってました。
    大らかな性格になりたいです。

    • 12月16日
柊0803

大丈夫ですよ!気にしすぎですよ!

  • kkk

    kkk

    ありがとうございます!
    気にしないようにしたいのですが、嘔吐が怖くてこの季節ピリピリです

    • 12月16日
ちゃ

気にし過ぎだとおもいます😂💦

  • kkk

    kkk

    そうですよね。
    気にしないように頑張ります

    • 12月16日
deleted user

そこまで気にしていたら
生きていけないですし
ご主人もお子さんも
かわいそうです

  • kkk

    kkk

    変に神経質になってしまうんですよ。大らかになりたいです。

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかりますよ!
    私も凄い神経質です
    ですがそれだと
    周りも自分も
    しんどくなるし
    いつもの半分は
    大らかな気持ちで
    いたらだいぶ楽になりました!

    • 12月16日
  • kkk

    kkk

    ありがとうこざいます!
    神経質すぎて周りも自分もしんどくなるのよーく分かります。上の子は7歳、下は5歳、色々な病気も乗り越えて強くなってくれてますが、子供の病気が怖すぎです。
    私がもっと強く大らかにならないとですね!
    コメントに励まされました。

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    色々な病気を
    乗り越えて今
    元気でいてくれるからこそ
    神経質になるんですね。
    私も上が7歳で
    高熱が続いて
    入院したり
    鼻に菌が見つかったりと
    たくさん一緒に
    乗り越えてきました。
    なので今でも
    少ししんどそうに
    するだけで物凄く
    心配になりますが
    そこを抑えて
    冷静になろうと
    頑張っているところです!

    • 12月16日
  • kkk

    kkk

    子供が苦しんでいる姿を見るのは辛いですよね。
    世の中のお母さんは、こういった事を乗り越えて少しずつ強くなるんですね。

    • 12月17日
まるこ

牡蠣の殻くらいなら大丈夫ですよ!


けど...変な所まで神経質に
なりすぎてしまう気持ちわかります。
嘔吐恐怖の私ももしなったら...
って思うと怖くて
かなり神経質になってしまうので🥺

大丈夫です!殻は!
安心してください!

  • kkk

    kkk

    ありがとうございます!
    殻は大丈夫って言葉で少し落ち着いてきました。
    嘔吐ほんとに怖くて怖くて。
    主人が触った所を消毒してまわりたいくらいの気持ちになっていましたが、少し冷静になれました。

    • 12月16日
ぴょん

私の旦那がそんな感じで手を洗ってくれずにイライラしてしまいます!
もしそれで子ども達が体調不良になったらどうしてくれるん?ってなってしまいます!
こっちが面倒みたいといけないんだから!ってなりますよね😖

  • kkk

    kkk

    ほんとそうなんですよね。
    トイレから出た後も手を洗ってなくてケンカになる事もチラホラあります。
    とにかく子供たちが感染するのが怖すぎます。
    神経質な私と何も気にしない主人との違いで困っています。もう少し私が大らかなになれればいいんですけどね。

    • 12月16日
  • ぴょん

    ぴょん

    一緒です!私もそのことでよくケンカします!何回も言うのに全然です!
    私も神経質な方なので気持ちすごく分かります!汚い手でベタベタ子ども達を触らないでほしい!ってなってしまいます!旦那に神経質すぎるって言われますが旦那が無神経すぎるんだって思って過ごしてます笑

    • 12月16日
  • kkk

    kkk

    同じ状況の方がいて少し安心しました。この神経質さ主人には理解してもらえないし、ケンカになるのも嫌だし。
    ぴょんさんのコメントで元気出ました!強く大らかになりたいですね。

    • 12月16日
みかん

うちの母がそんな感じでめっちゃイライラします!
皆さん結構おおらかですね😅
私も牡蠣大好きですがノロが怖いので触ったらすぐ石鹸で手を洗わないと気が済まないので水洗いだけでは信用できないです💦
気にならない人の集まりならまだしも気になる家族がいて注意してるんだからちゃんと洗って欲しいですよね😣

  • kkk

    kkk

    ほんと少しでいいので気をつけて欲しいんですが、なかなか理解してもらえませんね。
    主人が寝込んだりは何とも思わないんですが、子供の苦しむ姿を見るのは辛いです。
    それに嘔吐下痢はもれなく私も感染してしまうので、寝込んでしまうと、主人も大変だと思うんですけどね。少し気をつけてくれる事で防げる事なのに。。。

    • 12月17日