※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろーばー
妊娠・出産

明後日予定日で、陣痛が来ない悩み。運動や調査しても効果なし。前駆陣痛やおしるしはあるが、陣痛につながらず焦りも。過去の出産経験も心配。予定日過ぎても期待は捨てられず、他の妊婦の報告に癒される。楽しみは健診での子宮口チェック。

明後日予定日です!
ソワソワしっぱなしで、同じような方の質問についつい反応してしまいます🤣

6日に粘液栓やおしるしが出始めて「もしや!」と思う毎日が続いて早10日間…
38週の健診では「1.5センチ開いてるね」と言われ、39週では「子宮口3センチ開いて、柔らかいし薄くなってるから、陣痛来たらあっという間だと思うよ。1週間保たないかもね」と言われたのに、明後日で1週間ですよー!笑

スクワットも踏み台昇降もあぐらストレッチも舟漕ぎ運動もウォーキングも焼肉もオロナミンCもぜーんぶ試してるけど、やっぱり来ない!
まぁ、陣痛の来るメカニズム調べまくった結果、あまり母体の運動は関係ないんだろうとは思ってましたが…
陣痛来始めてからの促進には役立つんだと思いますが、そもそもの陣痛開始にはあまり関係無さそうです。
それでも一縷の望みにかけてるのにーって思います😅

前駆陣痛はあります。何故か一度頻度が減りましたが。
ちょこちょこおしるしもあります。粘液栓も1日数回出ます。
なのになぜ!陣痛に繋がらないんだ!って思います😅

1人目は、へその緒が短くて最後まで中々降りてこれず、お腹を上から押されての出産でした。
もしや、今回もそのパターン(同じように「まだ降りてきてないね」って毎回言われる)かなぁと思ってます。

まだ予定日じゃないし、排卵日から言えば20日が予定日でもおかしくないし、焦ったところでどうしようも無いのも分かってますし、半分くらい「予定日過ぎるんでしょ」ってやさぐれてますが、それでも期待を止められない😂

同じような質問してた方の表記が「妊娠○週目」から「生後0ヶ月」になってるのを見て、知り合いでも無いのにこっそり「うわー!!生まれてるー!おめでとうー!!!」って感動して癒されてます😂
私も早くそうなりたい!

今の楽しみは明後日の健診で、子宮口が一体何センチになってるのか、開いてるのに陣痛来ない記録更新出来るかっていう事です🤣

すみません。長い上に意味のないつぶやきでした…😂

コメント

抹茶

そわそわしますよねー😖
わたしは予定日あと1週間先ですが、おしるしも前駆陣痛もなく、何の兆候もありません😭本当に産まれてくるのか疑わしいくらいです🤣
予定日過ぎたら年越し病院になるので早く産みたいんですが…散歩もスクワットも疲れてきたので、もうあとはゆっくりして赤ちゃんのタイミングに頼ろうと思います🙄
しろーばーさんはもうすぐですね😳✨お互い安産になりますように🎄☺️

• くろーばー

くろーばー

コメントありがとうございます😊

私も1人目の時、予定日の3日前になっておしるしがでるまで、私もほとんど前兆無かったです😂
    あ、でも37週からずーっと「1センチ開いてるね」っていわれ続けてましたが、それはそれでヤキモキとしてた記憶があります🤣

いざ出産の時に疲れてたら意味ないですもんね!
    私も今日は運動サボっちゃいました🤣

お互い多少遅れたとしてもスッポーンと生まれてくれる事を祈りましょう!😊

• 12月16日
yumama

38週にして下がってるだけで、子宮口は開いておらず、まだまだの予定です。

• くろーばー

くろーばー

下がってきてはいらっしゃるんですね!
    それなら経産婦さんですし、開き始めたら一気に進むかもしれませんね😳
    ドキドキしちゃいますね☺️

• 12月16日
  • yumama

yumama

娘が冬休みに入るので、それまでは待ってほしい気分もありますが、前駆陣痛もないのか、わからないのか、そろそろ兆候だけでもあってほしいかなぁ。と思います。
    ドキドキです。
    お互い頑張りましょう、

• 12月16日
  • くろーばー

くろーばー

冬休みまであと1週間くらいですものね⛄️
    確かに7歳だと冬休み入ってしまってる方が楽かもしれませんね🙄
    うちは保育園なので、誰に気兼ねする事もなく預けられる平日の日中がベストだなーって思ってます😊

はい!お互い頑張りましょう!

• 12月16日
マカロン

ワクワクドキドキですよね!
うちの子達は、長女は予定日ピッタリ
次女は10日早く38週の内診後すぐでした。
なんとなくなんですが、産まれ方とかも
赤ちゃんの性格が表れてるなぁと思ってます。
なので、同じ母体から産まれても
予定日より早かったり遅かったり
ゆっくり出てきたり、スポンとでてきたり…
後々、その子の性格がわかってくると
出産時のエピソードに納得!みたいな(*´罒`*)
この時期ソワソワしちゃうけど
赤ちゃんのタイミングを待ってお互い頑張りましょー♡

• くろーばー

くろーばー

性格ですかー!
    そう考えると、確かに「予定日の翌日か翌々日にスッポーンと生まれてきてね」ってお願いして、その通り(翌日に7時間半)に生まれて来てくれた上の子は、頑固なりにもお願いは聞いてくれる子な気がします🤔
    という事はこのお腹の子は…ヤキモキさせられちゃうのかしら🤣笑
    何だか今まで以上に会えるのが楽しみになってきました!!😍

• 12月16日
はなぽー

産後三日目です。一人めにあったおしるしも今回ないし、前駆ばかりで子宮口指いっぽんぶんしか子宮口は開いていなく予定日超過すると言われていたのに…陣痛ー?前駆かなあ、どっちだろー、というものがきて四時間後には産まれていました😂
突然、5分おき陣痛がやってくるかもしれませんよ?!

• くろーばー

くろーばー

ご出産おめでとうございます😍
    そしてお疲れさまでした!
    大変なところに、コメントありがとうございます😊

4時間ですか!早いですね!!
    突然5分おき陣痛は、上の子預けたりするのが間に合うかな😂
    でも、あり得なくもなさそうなので余計にドッキドキです🤣
    1人目が破水と同時の陣痛からだったので、陣痛だけだったら気付けるかなってちょっと不安です💦
    激痛になったらさすがに気付くと思うのですが、そうなった時にはまさに数分間隔ですよね😅
    とりあえず間隔だけはしっかり測ろうと思います!

• 12月16日
3匹のママ

私も予定日2週間ちょい前の健診で、子宮口3センチと言われてから今か今かと待ち構えていましたが、そこから2週間出て来なかったので、予定日越えるな~って母とメールしてた1時間後に陣痛がきて、予定日前日に産まれました💨😄
そして、陣痛の波が最高潮で子宮口も全開なのに破水せず、手で破膜してもらうとやっと頭がハマりすぐ頭が出てきました❗😄
一人目の時も今回もですが、前駆陣痛さっぱりわからず、本陣痛からでした!😄

• くろーばー

くろーばー

2週間は長いですね💦
    さぞ、ソワソワしっぱなしだったのではないでしょうか💦
    それなら、私も今夜から明日にかけて…なーんて期待が膨らみます🤣

お産の経過って本当に人それぞれですね😊
    私も早く本陣痛を感じたいです!

まだ新生児ちゃんなのですね👶
    お身体ゆっくり休めてください😊

• 12月17日
ちぃちゃん

12/18予定日でしたが12/2に出産しました!😊
31wからずっと切迫で入院したり自宅安静だったので、ずーっと早く産まれちゃうんじゃないかとソワソワしてましたが37w5dで産まれました😊

36w6dでおしるしがきて、37w3dでまたおしるしがきて、そこから晩御飯にカレーを2日連続食べたら陣痛きました😂

12/1の朝お腹と腰が痛くて起きて、測ったら4分間隔で陣痛きてて😱💦
慌てて受診して、助産師さんに
『入院確定やろね〜このまま今日中に産まれそうやね😆』
と言われてワクワクしてたら、その後の先生の診察で、
『子宮口まだまだ開いてないから帰って〜初産婦やし☝️』
と言われて助産師さんがザワザワ💦

まぁまぁ痛いですけど😱と思いながら我慢しながら電車乗って帰って、そこから夕方まで耐えて、電話したけどもう少し耐えてと言われて、20時頃ようやく来ていいよって言われて行ったら、子宮口6センチ開いてて、あっという間に全開に😵💦

でも頭が大きくてなかなか出てこなくてそこから出てくるまでに2時間かかりました😭💦

疲れすぎて産まれた時は感動とかよりも、
お、終わった…😮
って言う達成感の方が強くて😂笑

記憶もうろ覚えですが、ほんとにこんな塊が自分から出てきたんや!ってびっくりしました🤣💦

子宮口開いてないのに陣痛きたり、開いてるのに陣痛なかったり、人によってほんとお産ってバラバラでいろんなストーリーがありますよね💕😊

早くベビちゃんに会いたいですよね❤️
検診で少しでも進んでるといいですね✨☺️
長々とすみませんでした😅

• くろーばー

くろーばー

予定日同じだったんですね!
    出産お疲れさまでした😊
    4分間隔なのに帰されるって中々のスパルタな先生でしたね💦途中で破水したらどうするんだー!💦
    無事出産されたようで何よりです👶💕
    うちもずーっと頭大きいって言われ続けてるので、ヒヤヒヤしてます😅
    ここまで言われ続けてるなら本当に大きいんだろうな…と。
    でも、新生児の頃の大きい頭は、病気を除けば、将来有望な人が多いという研究結果が出てるらしいです🤗
    それを信じて頑張るつもりです💪✨
    きっとちぃちゃんさんのお子さんも将来有望ですね🤩

励まされました!ありがとうございます😊

• 12月17日
むいむい

予定日超えてバルーンと促進剤使いました!前駆陣痛や内診によるおしるし?とかは結構あったんですが陣痛来なくて、バルーン🎈を抜いた後に何となく陣痛が本格的に来ない理由がわかりました!

羊膜が頑丈だったようです!
それで綺麗に骨盤にハマってなくて
破水させたら1時間で生まれました!

• くろーばー

くろーばー

ひょぇぇ😱
    バルーンとラミナリアは痛いっていうイメージしかないです💦
    さぞ大変だったと思います😥

羊膜が頑丈とかもあるんですね!
    私も結構子宮口開いてる方なのに、破水しないし頑丈な方だったりするのかなぁ🤔
    やっぱり陣痛来てから破水すると一気に進むんですね😲
    待ち遠しいです🤣

• 12月17日
  • むいむい

むいむい

たしかにバルーン入れる時と抜ける時痛かったです😱
    進みが早ければいいんですけどね、、

私も3人目にして頑丈とかあるんだと知りました!内診するととてもツルツルして張ってる?的なこと言ってました!「これ、破水させたらすぐ出てくると思うよ!どうする?」って言われ、破水させた感じです〜!

もしかしたらしろーばーさんも頑丈かもしれないですね!私も予定日では2センチ開いてとても柔らかいと言われてて運動してもダメだったので😱😱

出来るだけ自然に陣痛か破水が来ますように〜!

• 12月17日
  • くろーばー

くろーばー

やっぱり痛いんですね😭
    痛みの想像はつかないのですが、痛いっていう情報だけで怯えてます😂

へぇー!😲
    ツルツルで張ってる感じなんですね😲
    どんな感じなんだろう…ちょっと後学のために触ってみたい気もします🤔
    私がそう言われたら「パパーンとやっちゃって下さい!」って言っちゃいそうです🤣
    そのエピソード聞くと、私も頑丈説が濃くなってきました!

ありがとうございます!
    今朝また鮮血のおしるし出たので、期待してます🤣

• 12月17日