※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のペース配分について迷っています。3週目からタンパク質を始めるべきか、野菜を2種類食べさせるべきか悩んでいます。

年末年始のお休みもあるので離乳食のペース配分を迷っています😭

12月の1週目は10倍粥
2週目はにんじんと小松菜を試しました!
明日から3週目なんですが、まだそんなに野菜の種類をあげられていません💦それでも3週目からタンパク質を始めた方が良いでしょうか😭?

また、野菜を2種類(食べたことのある野菜+新しい野菜)もそろそろ始めた方が良いですよね😭?

離乳食…難しいです…😂

コメント

✬✬✬

うちはタンパク質あげるのおそめでしたよ!
はじめてのときは豆腐にしました。
離乳食はじめて5週とかであげたかもです!
わたしは1回食のころ、食べたことある野菜は、新しい野菜食べさせるときは上げてなかったと思います。
三日連続で試して大丈夫だったら、そこで終わり。。そして次の野菜へって感じでした。2ヶ月前は本当に量もすくないし、自分も離乳食になれてないから準備も大変で、、あんまりきっちりやってなかったです💦
今は2回食、食べる量も増えてきてるのでメニューやバランスを考えながらつくってますがそのほうがまだ楽しくて作りがいあります😌
本通りにきっちりやらなくても大丈夫だおもいますよ🙆🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    私もなるべく遅めにあげたかったんですが、6週目とかだと流石に遅すぎてまずいかなと思って遅くても4週目になっちゃいそうです😂
    3日連続であげてたんですね!!ちなみに、小さじ1→2→3と増やしていかれたんでしょうか🤔?
    量少ないし、本見てもインスタ見てもやり方色々でほんと難しいです😂笑

• 12月16日
  • ✬✬✬

✬✬✬

そうです!そんな感じで増やしました🙆
    ほんと難しいですよねー、、皆さん本の内容とか取り入れながら自己流って感じしますよね😌だから正解もないし、、
    私も年末年始、お互いの実家行ったりするので離乳食を今からベビーフードにするかお弁当にして持っていくか、、どうするか悩んでます😂
    本当に手探りでやってます😌

• 12月17日