※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コパンちゃん
家族・旦那

義実家に泊まりたくありません!理由は下記です。1、寝る部屋がリビング…

義実家に泊まりたくありません!
理由は下記です。
1、寝る部屋がリビングの横で、うるさくて寝れない
2、犬がうるさい
3、義父が室内でタバコを吸う
4、狭い。リビング6畳、キッチンダイニング4畳ぐらいで
4人ぐらい人がいるだけで座る場所がありません。
5、狭いし犬がいるので👶を床で遊ばせられない。
6、ご飯の時間は遅かったり、急に義姉宅に行ったりなど、計画性がない。
7、場所見知り?うるさいから?なのか以前👶がおっぱいを飲まなくて乳腺炎になりかけた
8、我が家の犬も連れて行くと、犬たちの追いかけっこでうるさい、👶が危ない。

どう考えても泊まれる状況じゃありません!
しかも我が家から15分ぐらいのところなので泊まる必要ないと思ってます!
なのに旦那は母が👶を見たがってる、泊まらんといかん!
我が家の犬も連れて行かないと可愛そうと、わがままだらけです😤
まだ夜の授乳も3回ぐらいあるし、キツイのもわかってくれない😤

ストレートに言うとケンカになりそうなので、
どう言い訳したらいいですかね?😧

コメント

初めてのママリ

私だったら
「子どもや私の気持ちより義母の気持ちが大事?逢えればいいじゃん。何かあってから責任取れる?」て言っちゃうと思います💦

  • コパンちゃん

    コパンちゃん

    義母はよく遊びにくるし、旦那のわがままな気がするんですよね😑
    👶の面倒も見たり見なかったりで結局大変なのは私、、が目に見えてます😤

    • 12月16日
けーちゃんandそーちゃんママ

泊まる必要性が全くない💦

夜間の授乳、タバコ🚬環境の変化は子供にとってとてもストレスです。

それを理由に帰宅すればよいですね。

とまらなくても十分子供の事はみれますよね。

普段あまり義理家には足運ばない感じですか?

旦那だけ泊まってくればよいのに。^_^

  • コパンちゃん

    コパンちゃん

    ですよね!
    子供もですし、私もストレスです!
    近いので、遊びに来てくれたらいいのにーと思います。
    義実家は月1回行くか行かないかですね😅
    お盆は旦那だけ残して私と娘は帰りました😧

    • 12月16日
deleted user

私も子どもが小さい間は泊まりたくありません。近いならなおさら嫌です^^;我が家で犬は飼ってないので、犬がいるのも勘弁です。泊まらなくても会えるのだから、そこは旦那さんには上記の事をきちんと話して理解してもらってはどうでしょう??

  • コパンちゃん

    コパンちゃん

    ですよねー!
    夜の授乳とか離乳食終わるまでは大変ですよね😭
    私の実家にも泊まるから、旦那の実家にも泊まってほしいみたいです☹️

    • 12月16日
ママリ

誰がどう考えても泊まる必要ないですー!!日帰りで十分!!たばことかほんとありえないと思います💦

  • コパンちゃん

    コパンちゃん

    ありえないですよねー!
    旦那も実家の父も外で吸ってくれるようになったのに、何で😳?って感じです😧

    • 12月16日
けいママ

その距離で泊まりとか必要ないと思います。
しんどいしストレスだから日帰りでって言います

  • コパンちゃん

    コパンちゃん

    ですよねー💦
    この距離で大荷物で行く必要なしですよね😑
    毎回言い訳考えるのめんどくさくて☹️

    • 12月16日
しまほっけ

日帰りでいいと思いますよー☺️
どうしても泊まりがいいっていうなら、

1日目:家族全員で義実家→旦那だけ泊まり
2日目:旦那の迎えついでにコパンちゃん+お子さん義実家再訪問
みたいな感じでいいんじゃないですかね?

たぶん、泊まりがいい=滞在時間を伸ばしたいって意味だと思うので、1泊2日を2日訪問にすりかえたら無問題な気がします☺️

  • コパンちゃん

    コパンちゃん

    お世話もいろいろあるし、長時間滞在はきついです😭
    娘の機嫌もあるし、結局私にべったりで身動き取れず💦
    そのプラン提案してみます❣️

    • 12月16日
ママ

15分なら自分たちだけかえります😂

  • コパンちゃん

    コパンちゃん

    その流れに持っていきたい😂
    わざと忘れ物してそのまま帰ろうかな😂

    • 12月16日