※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うっちゃん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が後頭部で髪が薄くなっていて心配。寝ている時に頭を動かすことが原因かも。同じ経験の方いますか?髪の毛は普通に生えてくるでしょうか?

生後2ヶ月の息子ですが…ハゲてます。

寝ている時によく頭を左右に動かすんです。
それが原因なのか、後頭部(枕元に付く部分)の髪が短くなって、ハゲてるんです。抜けたというよりは、擦れて切られたような感じです。
産毛らしきものはあるのですが、生まれた時はちゃんと髪の毛があったような…でもずっと寝かせてた&母に沐浴はお願いしてたので、後ろを見る機会が少なく気づかなかったのか…。
母にも周りの方にも、よく寝るからだね〜♪大丈夫、そのうち生えてくるから〜なんでは、言われますが、正直不安です。

同じような事になってる方いらっしゃいますか?
髪の毛ふつうに生えてきますか?

コメント

まま

全国の赤ちゃんみんなそんな感じになりすよ^_^

  • うっちゃん

    うっちゃん

    ほんとですか!!今まで他の赤ちゃんを前からしか見てなかったからか、初めてコレを見て…あちゃー😓と。
    安心しました!

    • 12月16日
ゆ(^^)な

うちの娘も後頭部うすーくなりましたが、今はフサフサです☺️
生えてきますよ☺️

  • うっちゃん

    うっちゃん

    髪の毛の色がとても黒いせいか、薄いのが凄く目立つ…笑
    フサフサ期待します!

    • 12月16日
ねむ

うちの子も同じ頃禿げてましたよ!
時間はかかると思いますがちゃんと生えてくるので大丈夫です👌

  • うっちゃん

    うっちゃん

    同じと言ってもらえて心強いです!気長に待ちます!

    • 12月16日
  • ねむ

    ねむ

    質問を見てそういえばうちの子もハゲてたなぁーって思って写真見返したけどハゲ写真がまさか撮れてなくて…
    当初は早く生えないかなぁ…って悩んでましたがもっといっぱいハゲ写真(笑)撮っておけばよかったなと思いました😭その時期にしかない姿なので顔が映った写真だけじゃなくて後ろ姿のおハゲ姿もいっぱい写真に撮っといたらいいと思います😌❤️

    • 12月16日
まっこ

そんなもんですよ。
うちなんてハゲが分からないくらい全体的に薄くて、ばか真面目に『赤ちゃん用の育毛剤とかないのかな』と聞いては周りに『はぁ💧?』と呆れた目で見られました…(笑)

でも今ではサラサラのロングヘアの女の子ですよ。

  • うっちゃん

    うっちゃん

    うちも、父が育毛剤使ってて、冗談ですけどこの子にも育毛剤使った方がいいかしら?なんて言ってました!サラサラヘア羨ましい♡

    • 12月16日
deleted user

懐かしいです❤️
我が子は横線が入ったように真横にはげていました。その内逆(はげていた所が生え髪があった所ははげ)になりましたが気づいたらキレイに生えていました。
帽子で隠していた記憶があります🤔

  • うっちゃん

    うっちゃん

    お写真付きありがとうございます!よく寝る証拠なんですね♪凄く寒いので、外出るときは帽子で隠します!

    • 12月16日
カカオ

うちの娘はサイドが薄くなってます😁後ろの毛はちりちりです😂
左右にぶんぶん頭を振るのでどうしても薄くなるんだと思います😊

姉の子もはげましたが今はフッサフッサの天然パーマです👶

  • うっちゃん

    うっちゃん

    ほんと、何してんの〜?ってくらい、ブンブン右左右左に動かしてます。
    分かります分かります、チリチリー!

    • 12月16日
うーたん

生後間もなく3ヶ月の息子もハゲてます😅
息子の場合は横に薄くなってます😆

  • うっちゃん

    うっちゃん

    お写真付きありがとうございます!
    あーっ同じ❤️同じです❤️
    なんか…一緒な人がいて嬉しいです😆

    • 12月16日
ゆうママ

成長の証ですね♡
2ヶ月の娘も立派にハゲ散らかしてます 笑

  • うっちゃん

    うっちゃん

    ハゲに自信持ちます!

    • 12月16日
うーたん

返信ありがとうございます。
私も後ろ見る機会少なくうつ伏せにした時に最近気づいてハゲてんじゃん😂って思いました😅
息子も良く左右首振りしてます😄

なーゆ

うちもハゲてます( ;∀;)
私も心配だったので
同じような方が居
て安心しちゃいました🤣笑
答えじゃなくてすみません💦
フサフサに生えてくれるのを
待ちましょう(´・ω・`)笑

  • うっちゃん

    うっちゃん

    初めて見た(気付いた)時、びっくりしましたょね!10円ハゲ?よりも大きい!ストレス?病気?ってプチパニックでした笑笑

    • 12月17日
tgm

成長の証です!頭をうごかせるようになったと喜んであげましょう٩(ˊᗜˋ*)و
名誉のハゲとも言うと教わりましたよ✨
うちの息子も横にハゲてきました!

  • うっちゃん

    うっちゃん

    実家に帰って毎日のように父の薄い頭を見てたので、我が子のハゲちゃまを発見して思わず一緒!ってあせっちゃいました笑
    成長✨名誉のハゲ✨良いですね♡

    • 12月17日