※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

幼児のインフルエンザ予防接種、0歳と3歳の子供に打つべきでしょうか?

幼児がいるママさん、
お子さんのインフルエンザの予防接種は
打ちましたか?

だいたいの人が打ってるものですか?

うちは0歳と3歳の子供がいるのですが
忘れていてまだ打ってません(T . T)

コメント

rhy

2人とも打ちました😊

ママス

打ったことないです😂
ただ、保育園とかだと打たないといけないとか聞いたことあります🤔
姉のところも保育園行くまでは打ったことなかったけど、保育園行き始めたら言われたから打っている。と言ってました🤔

れもん♡

育休明け1歳から保育園なので、0歳と4歳の子供2人接種しました(^^)

はる

保育園に行っていて、集団生活なので去年も今年もやりました。

やっと昨日1回目打てました。
保育園に通っているので.😥

いりたけ🍄

今年から上の子が幼稚園行ってるので、二人とも初めて受けました!
明日2回目受ける予定です!

あずさ

子供が集団生活をするようになってからは毎年必ず打ってます。
周りで半数ほどの人が打っても打たなくても感染する時は感染するしお金が勿体ないと言う方もいてますけどね💦

カスミ

昨年までは幼稚園も保育園も行ってなかったので打ってませんでした。
今年は上の子幼稚園通ってるので上2人打ちました😀

思い当たるお出かけは買い物くらいで、極力人混みへのお出かけを避けていたのですが、今年の1月に上の子がインフルエンザになりました😅
b型だったのであまり酷くならず、薬飲んだ翌日には熱も下がり元気になりました。
どこからもらうか分からないので、打っておくに越したことはないのかもしれません