※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

最近、10ヶ月の娘がおしゃぶりを欲しがるようになり、歯並びを気にしています。泣くのでやめられず困っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後10ヶ月。最近おしゃぶり使ってる時間が長くおしゃぶりをしてることが多いです!今までは外出の時だけぐずったときだけでしたが、最近なって娘がおしゃぶりしてないとダメな感じになってきちゃいました。歯並び悪くすると書いてあったりでやめなきゃいけないけど本人泣くから
可哀想な気持ちもあります。みなさん同じような肩いたらアドバイスなど教えてください🙏

コメント

sss

うちの子もおしゃぶりないと寝れないぐらい依存していましたが1歳前にはやめれましたよ(^ω^)💕
1歳までにやめれればいいかなって感じでした😂✨

• らん

らん

ありがとうございます😭✨
    1歳までにやめれるように様子見ながら頑張ります😉

• 12月16日
しょこたん

寝てる時もおしゃぶりしてますか?
友達は寝てる時におしゃぶりが外れてるのを見て寝てる隙に捨てたそうです❗️
起きた子供がないないてなったら、あれーないねーて誤魔化したみたいですよ。笑

• らん

らん

寝てる時は外してます!
    寝る前ぐずったりしてる時はつけてます。
    おしゃぶりすると寝やすいみたいです😳

• 12月16日
さな(25)

うちも未だに使ってます😭💦
歯医者さんで相談したら2才半までにやめれば大丈夫だから今は無理にやめさせなくて大丈夫です!と言っていただけたので2才頃までにはやめられるようにします!!

• らん

らん

本当ですか!?
    歯医者さんがそういったなら大丈夫なんですね😳

• 12月16日
  • さな(25)

さな(25)

本当です!
    1才半検診の時に言われました😊
    すごく悩んでいたので気持ちが楽になりました✨
    寝てるときもしてますか?
    寝たら口から外すように心がけて!と言っていましたよ!

• 12月16日

1歳5ヶ月くらいまでおしゃぶり使っていましたよ(*・∀・*)ノ
1歳になってからは夜寝る時だけ使っていました。

1歳6ヶ月から毎月歯医者でフッ素塗布してもらっていますが一度も歯並び特に言われていません。
なんなら夜哺乳瓶で風邪薬入りの牛乳を飲ませてちゃってます(;´_ゝ`)

あすか☺︎

上の子が1歳半頃まで使ってました😸
寝る時に無いとなかなか寝てくれなくて頼っていた部分があったのですが、1歳過ぎておしゃぶりをしながら歩いている姿に違和感を感じてしまい、ちょうどお正月実家に帰った時に子供の目の前でごみ箱にポイっと捨てました!「もうバイバイだよー!」と伝えてあげて😂🙌🏻💔

すると、案外ぐずること無くその日から無くても平気になりました😍