※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅー
妊娠・出産

多嚢胞で妊娠した方の経験を知りたいです。何周期で授かりましたか?タイミングは先生の指示以外にも取りましたか?コツを教えてください。

カテ迷いましたが、こちらで失礼します!

多嚢胞で、クロミッドやhCG注射で妊娠した方、何周期で授かることができましたか??
また、先生が指示した日以外にもタイミング取ったりしてましたか??

2周期目、今日リセットしてしまいました😭😭
コツなどもあれば何でも良いので教えてください✨

コメント

あさくらさんしょ

クロミッド1錠を4周期、クロミッド2錠を4周期、初めてのhmg+hcg注射を通院で7日間通った周期に妊娠しました☺︎
卵の育ちが悪いと、1回多めに打ってもらいましたが、私の場合、後から効いてくるタイプだった様で、いったい幾つ排卵したのか分かりませんでしたが、3つ子でしたよ😳
ずっと私の粘液が硬い&精子があまりいない、と言われていたので、エッグサポートと言うのを通販で買って、初めて試したのもその周期でした☻卵管造影検査もその周期の一個前にしましたよ。
タイミングも、排卵日付近にかけて重点的に頑張ってもらってましたが、それ以外の日も出来るだけ頑張って貰いました。

• みゅー

みゅー

三つ子ちゃん!😲
    すごい、一気に賑やかになりますね😍

やはりタイミング取れるときには頑張ってみた方が良さそうですね😣
    お互い仕事が忙しくて疲れ気味なので、早く寝てしまいがちで💦

参考になりました、ありがとうございます❤

• 12月16日
ななこ

多嚢胞でクロミッド、hcg駐車していました!
3周期目で1度妊娠するも流産してしまい、その後2ヶ月生理を見て、再び治療。今度も3周期目で妊娠し、無事に出産しました。

指定した日以外も可能であればタイミングとりましたよ!

今思うと3周期目で授かることができて結果早かったのかもしれませんが、当時はすごく長く感じました(T . T)
リセットして、クロミッド飲んで…私はいつまで続けるのかなって悩んでいました。

無事に妊娠、出産できることを祈ってます✨

• みゅー

みゅー

3周期目ですか~羨ましいです😆
    ななこさん、現在5週目なんですね、おめでとうございます❤

私も、いつまで薬や注射を続けなきゃいけないんだろうって思います😣
    リセットした1ヶ月ってホント長いですよね😭😭

ありがとうございます❤
    私も次こそはと願っています😣

• 12月16日
  • ななこ

ななこ

今回の妊娠は、タイミングも何もとっていなくて、そろそろ2人目のことで病院考えようかな〜と思っていたら、妊娠していました。一人目に時間がかかったので驚いています。

• 12月17日
  • みゅー

みゅー

そうなんですね!✨
    私は1人目の時には頻繁に仲良ししてて(笑)気付いたら出来てたって感じなので、まさか2人目で多嚢胞&無排卵になってるなんて思いませんでした😥
    ななこさんと逆ですね😊

今回は、もっとタイミング頑張ってみます!💓

• 12月17日
いっし

クロミッド+ホルモン注射での排卵誘発で7周期目で授かれました🙂
先生が指示する1週間前くらいから念のためタイミング取りはじめてました!

ストレスになるので、なかなか授からなくても焦らないことが大事だと今になっては思います。当時の私には無理でしたが😅

赤ちゃん来てくれること願ってます!ゆっくり頑張ってください(^ ^)

• みゅー

みゅー

やはり頑張ってタイミングとった方がいいですよね😭
    仕事が忙しいせいで、私もそうですが、旦那が特に疲れ気味で夜すぐ寝ちゃいます😥

焦るのも良くないと頭では解ってても、難しいですよね💦
    でもなるべく考えすぎないようにして、ボチボチと頑張ってみます😊
    ありがとうございます❤

• 12月16日
もも

多嚢胞持ちです!

クロミッド+hcgで2周期のあと、クロミッド+hmg 1周期目で妊娠しました!
トータルで3周期目でしたが、排卵までに普通の人の2倍近く日数がかかっていたので期間で言うと半年かかりました!

心配症だったので、先生の指示以外にもタイミング取ったり排卵検査薬使ったりしてました!
3周期目はhcg使わず、受診日前に自然排卵したので、排卵検査薬使っておいて良かったなーと思ってます!💦

リセットすると本当に落ち込みますよね…😭アヒージョさんも授かりますように😣✨

• みゅー

みゅー

私も同じ感じです😣
    前回はクロミッド&注射で、D25で排卵でした😥
    私も検査薬買ってみようかな💦
    病院では2日分しかもらえないので💦

今回は生理予定日前に、いつもと違う症状があったので期待してた分ショック倍増でした😢😢

ありがとうございます❤
    タイミングも頑張ってみます!

• 12月17日