※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
お金・保険

マイホーム計画中で、義理両親からの資金援助について悩んでいます。主人は受け取るよう言いますが、自分で十分だと思っています。皆さんは受け取ったことがありますか?

マイホーム計画中です。
義理両親からキッチンや家具の足しにしなさいと、まとまった金額を渡すと言われました。
主人は受け取りなよ、と言ってますが、身の丈にあったもので充分じゃないかとも思って、受け取るのをためらってます。
みなさんは、マイホーム資金を義理両親からうけとりましたか❓

コメント

義両親からはありませんでしたが、両親からは貰いました。
頭金の足しにしました。

おとうふ

喜んでいただきましたよー‼️🤣
お金はいくらあっても困りませんし、後々まで考えると少し背伸びしたくらいの家具や家が理想だと思いますー🐥💡

こころ

金額によりますかね💦
額によっては“金だしたんだから頻繁に家に呼べ”と言う親いるので、要注意です💦うちの義実家がお祝い10万で援助してやった感満載です😱

ままり

まだ「どこか見に行かんなんね〜」って段階ですが、義両親から土地代出してあげるよと、言われています( ¨̮ )
2世帯になると思うので甘える予定です

あお

どちらの親からも受け取りましたよ😊
どちらとも渡したからって、恩着せがましいタイプではないので(笑)

おまめ

変に断ると、相手の両親の思いや顔を潰してしまうので快く受けとりました!
その分顔を出して恩返ししようと思ってます❗

雷注意

どちらの親からも躊躇なく貰いました。笑
もちろん感謝してます♡

あげると言ったものを断られるのも気分が良くないと思いますよ!
「本当に助かります、ありがとうございます!」が正解かな?と私は思います。

nico(34)

実親からは土地を貰いました。
その土地にあった古家の解体費用貰いました。
義理親からでも私はありがたくもらうと思います。笑