※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろこひろこ
子育て・グッズ

2歳の女の子が指しゃぶりをして遊ばずに過ごすことが多いです。心配していますが、病気ではないか不安です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

もうすぐ2歳になる女の子なんですが保育園に行かず自宅保育してるのですが、遊ばずにほぼ指しゃぶりをしながらゴロゴロしています。昼寝もよくします。最近病気ではないのかな?っておもってしまって心配しています。うちの子も、そうでしたでもいいので何か知ってる事があれば教えて下さい。お願いします。

コメント

deleted user

我が家の娘達は保育所に行っていますが休みの日は自宅内で遊んでいます

お出かけしよって言えば大喜びです!

  • ひろこひろこ

    ひろこひろこ

    こんばんは。
    ありがとうございます。

    • 12月16日
アイス

遊びに誘っても、そんなに遊ばないで感じですか?🤔

  • ひろこひろこ

    ひろこひろこ

    こんばんは。
    誘えば遊びますが、ちょっと何処に行こうもんなら指しゃぶりしながらゴロゴロします。

    • 12月16日
  • アイス

    アイス


    そうなんですねぇ🤔
    遊ぶときは座って遊びますか?
    横になりながら遊びますか?

    我が子だと少しのことでも
    心配になりますよね😿
    小児科の健康相談など行ってみられるといいかもしれませんね!!

    • 12月16日
  • ひろこひろこ

    ひろこひろこ

    座ったり、立ったり、横になりながら遊びます。
    そうですね、ありがとうございました。

    • 12月16日
ママリ

一緒に遊んでるときではなくってことですよね?
放っておかれてる間ならうちも全然そんな感じですよ!暇してるんでしょうね 笑

  • ひろこひろこ

    ひろこひろこ

    放っている時です。
    うちもそんな感じですよ!の一言で安心しました。
    ありがとうございました。

    • 12月16日
deleted user

暇してるんだと思います!