※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
ココロ・悩み

妊娠初期でマタニティーブルーなのか、家庭的な空間を求めているが旦那が模様替えを拒否。騒音問題もあり、将来に不安を感じています。

妊娠初期でマタニティーブルーなのか
今後の出産、育児について悩んでいます。
今住んでいるアパートでのリビングはくつろげる空間
ではなく旦那の趣味のパソコンディスプレイが数台あり
家庭的な空間ではありません。
妊娠する前は私もそのような趣味を楽しめていましたが
妊娠してからは悪阻などあり高い机や椅子などの横で
地べたに座ることが居心地悪いと思うようになりました。
旦那に家庭的な空間にしたいと言ってみましたが
模様替えはしない!と言われました。
今後、育児するのは私の部屋なのか…利便性だったり
家庭的な環境で育てたいなと思ってしまいます。
これは私のわがままでしょうか?

それともう一つ
引っ越してきてまだ1年も経っていないのですが
2度も階下の人から騒音で怒鳴られたことも不安です
歩いていただけなので恐らく建物自体に問題があると
思っています。
今後、子どもが生まれたらもっと歩く機会が増えますし…

そんなこんなでこのまま産む方向で進めても良いのかな
と悩んでいます。将来についてちゃんと計画的ではなかったこと…とても後悔しています。

コメント

ちょっと質問と逸れてしまうのですが、その建物自体は赤ちゃんの入居可の物件なのでしょうか?👶

なんだか歩くだけで音が響くとなると、生まれたあと不安ですよね💦

• みお

みお

回答ありがとうございます。
    ちゃんと確認はしていませんがペット可の建物で赤ちゃんを育てている方も住んでいます。子育てで歩く機会も増えますし赤ちゃんが歩いたりするようになることも考えると不安です。

• 12月16日
めぐみん♪

妊娠中は不安な気持ちになること多くて、すごくわかります!

二人の子供なのですから、親子でリビングで寛げなかったら寂しいですね💦

わがままでないと思いますよ。

赤ちゃんとみおさんが一日過ごすのに利便性とか考えてくれないのでしたら、もう少し話し合った方がいいですよ。

歩くだけでクレームになるのでしたら辛いですね💦 赤ちゃんが夜中に泣いたらどうなるか不安になりますよね。

私も結婚して主人が住んでいた所に一緒に住んだ形で子供が生まれ、部屋の広さが狭く、周りの環境も子育てに良くなくて1歳になる前に今の家に引っ越しました。

• みお

みお

優しいお言葉ありがとうございます!ずっと1人で悩んでいたのでとても救われた気持ちになります。話してみたら模様替えはしないけど部屋を片付けると言ってくれたので少しはスペース増えるかな…とちょっぴり希望が持てました!

• 12月18日