※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
お仕事

マイホームを建売で購入する場合、ここは見ておいた方がいいなど、あれば教えてください😊

マイホームを建売で購入する場合、ここは見ておいた方がいいなど、あれば教えてください😊

コメント

しょこたん

市によって子供は医療費ゼロなのか掛かるのか、支援センターや幼稚園が近くにあるか、買い物(スーパー、薬局など)しやすいか、小児科や耳鼻科、皮膚科は周辺にあるか、もより駅までのアクセスはいいかなど…大事かなと思います☺️

雷注意

結露具合ですかね😭
うちはほんとに窓&サッシの結露が酷くて、窓のレールが毎年結露の水分でプールになってます。
あとから変えるのもすっごい高くついちゃうので、素材を確認した方がいいです。

あと2階にシャッター(雨戸)のない家も多いので要確認です!

ここみっく

天気のいい日、悪い日の周辺の状況(水はけがいいか悪いかなど)

昼間と夜の近所の雰囲気(昼間は静かでいいけど 夜は外で騒ぐ変な奴がいたりとか)

建売の家を見るなら
家事動線がどんな感じか。
収納の広さ
カーテンレール、網戸が付いてない建売もあるので あるかどうか。なければ購入ですが サービスで付けてくれる所もあります。