※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさんくま
妊娠・出産

妊娠8週目でお腹が出てきて困っています。腹帯や妊娠線対策は必要でしょうか。早くお腹が出る方いますか?

経産婦はお腹が出るの早いと言いますが。8wなのにもうお腹が出てきて、若干デベソぎみになってきました💦

1人目の時はもっと遅く、身体は細いままで前に突き出てきた感じでした。今はつわりでそれほど食べていないのにお腹周りがポチャっと膨らんでいます😧普通のパンツはもう無理です…

早くからお腹が出てきた方、いらっしゃいますか?

あと、お腹出てきたら腹帯をつけたほうがいいんでしょうか。妊娠線対策も早くしないといけないのかな…

コメント

MZ

私も何週からだかよく覚えていませんが、仕事のスーツのスカートがすごくきつくて妊娠4ヶ月手前からマタニティー用着てました‼️腹帯は夏場だったのもあり、5ヶ月前くらいに着けました。
デベソにはなりませんでしたが、体重も5ヶ月まで変わらなかったのに、お腹だけポコっとでました😂

• くまさんくま

くまさんくま

コメントありがとうございます!体重に関係なくお腹ポコっと出ることもあるんですねー!1人目の時は腹帯が邪魔でつけたりつけなかったりしたんですが、今回はつけたほうがいいのかなーと思いました。参考になりました♥

• 12月16日
  • MZ

MZ

私の場合はそうでした😭
    上の子のときは食べづわりですごく太ったのでデブでお腹出たのか、赤ちゃんでお腹出たのか境界線が際どかったですが(笑)
    私も一人目のときは服がかさばるのが嫌で7ヶ月近くまでつけていませんでした😭💦二人目のときは上の子もいて動き回ったりするし、クーラーで冷えるのも気になったのでなんとなく着けてました💫
    妊娠、おめでとうございます㊗️

• 12月16日
  • くまさんくま

くまさんくま

そうなんですよ〜2人目はずっと横になってる訳にもいかないですよね💦ありがとうございます😊Kさんも、安産をお祈りしております💗

• 12月16日
あ

同じ週数ですね!
私も、もうお腹出てきてパンツは苦しくて入りません😂
なのでワンピばっかりです!