※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆maman☆
妊活

人工授精成功の経験や、37歳での挑戦についてアドバイスをお願いします。

人工授精‼️4回目リセットしてしまいましたー😂

みなさん人工授精何回目で成功しましたか⁉️

体外受精へのステップアップなかなか踏み込めません。

もう少し人工授精頑張ってみたいですが、、、、

37歳。きついかなぁ、、、

人工授精何回頑張ればいーのか💦

こーしたら成功したよとかお話し聞かせてくださいお願いします🙇‍♀️

コメント

ちあち

うちは、4回目までかすりもせず
5回目妊娠→稽留流産
6回目妊娠→今安定期です😆

4回目と5回目の間に男性不妊の治療をしたので、そのお陰かもしれません。

今31です。私が37なら、早めにステップアップするかもです😓

いぬ

私は37のとき、1回目でうまくいきました。周りのかたは3回目でうまくいったかたが数人いました。(同じか年上です。)
体外はハードル高いですよね。
私はとりあえず6回は試すつもりでした!

TAKA

私は29歳の時に7回目でできました‼
今2人目5回目の結果待ちです😅
10回までがんばるつもりです😊

ぱんだ

私は37歳で、5回目で妊娠しました❗️
しかも精子運動率が今までで一番悪くて、先生にも可能性低いよ🧐言われながらも挑戦して、成功しました😄

6回目までしてだめなら体外受精にすすもうかと考えていたところでした。
なかなか踏ん切りつきませんよね😂

基礎体温もやめ、へそきゅうも排卵検査薬もやめ、
💊葉酸、マカのサプリを夫婦で飲んで、
牡蠣ばっかり食べてましたー。
人工授精の数日前からは、旦那さんは🛁湯船に浸かるのは5分以内にしてもらったのと、
下着は締めつけないトランクにしてもらっていました。

何が正解かわからないですよね😫

トノ

5回リセット後、体外受精にステップアップしました。3回リセット後に卵管形成の手術をしたのですが結果が出なかったので先生にはまだ可能性があるからと人工授精をススメられましたが年齢と精神的な事を考え決めました。
現在は採卵し培養、胚凍結までいき来年1月末に戻します。

人工授精と違い体外受精は時間がかかります。11月に決断して戻すまでに2ヶ月かかります。ですので、決断は早い事した方がいいと個人的には思いました。