※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yK
妊娠・出産

10週の妊婦で、次の検診が21日後で不安。1人目より悪阻が軽くて心配。赤ちゃん元気か心配です。

今、10週の妊婦です。検診が2週間前で心拍確認出来たのですが、次の検診は、21日。日にちがあくので不安になります。1人目の時は、悪阻が酷すぎて点滴を打ったりしてたのですが、2人目の今回は、1人目より全然マシでこんなんで赤ちゃん元気なんかと心配なります。
赤ちゃん元気ですかね(>人<;)

コメント

MAMI🌼

私は現在6週で、5週の時に半日間大量出血しました。
が…赤ちゃん心拍確認できて無事でした。それから出血ないのですが、不安で不安で次の診察が怖いです😣
私は次は水曜に診察なのですが、1週間ですら長いのに、もっとですもんね…わかります😭
でも、信じる以外何もできないので、信じましょうね❤️

• yK

yK

心配ですよね(>人<;)
    目に見えたり、ちゃんと元気にしてるってわかったら安心できるんですけど(>人<;)

• 12月16日
ayaka20

同じく10週です😊
あたしも1人目より全然悪阻楽です🤣👍先生に言ったらそりゃ心配だったねーって言ってましたが赤ちゃんは元気です❤

• yK

yK

そうなんですね^ ^

• 12月16日

私は悪阻なかったので本当に妊娠してるのか、胎動感じるまでは実感なかったです😭💦
赤ちゃんは元気だと思いますよ!
というか赤ちゃんの生命力信じるしかありませんが💦

• yK

yK

そうなんですね( ; ; )赤ちゃん信じるしかないですね(>人<;)

• 12月16日
えみ

そのお気持ちわかります。
次の健診までお腹の中で無事でいてくれるだろうか気が気じゃないですよね。
悪阻が軽いのは楽だけど、あまりにも妊娠の症状が軽いと「こんな何も無くて大丈夫なの?」と思ったり。
私は今妊娠後期ですが、胎動をハッキリ感じるまでは妊婦健診が終わった翌日から次の健診が待ち遠しくてたまりませんでした。
あまりにも不安なら、やや高価ですが通販などで胎児超音波心音計を購入したり心音が聞こえるアプリ(精度はやや低いみたいですが…)をダウンロードしたりするのもいいかもしれませんね

• yK

yK

そうなんですよ(>人<;)
    検診毎回不安と楽しみです。

• 12月16日