※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいママ
妊娠・出産

クリスマスパーティーでつわりのため買い出しに行けない理由を考えています。他に何か言い訳がありますか?食べないと吐き気がするので心配です。主人に行ってもらう予定です。

来週友人カップル3組と友人の家でクリスマスパーティーするのですが、まだ妊娠したこと伝えていません💦

歩くとつわりで気持ち悪いので子供のミルクの時間にかぶるから&私じゃないと飲まない(本当)からor子供の機嫌悪いからと言って買い出し組に行かなくても不自然じゃないですよね⁉️買い出しには主人にいってもらうつもりです!

他に何か買い出しに行かなくていい言い訳ありますかね?食べづわりなので何か食べてないと吐き気するのでそれも心配で💦

コメント

puripuri

そんな大切な時期に、クリスマスパーティー自体お断りしてもいいと思いますよ😅
大切な時期なんでね💦

• けいママ

けいママ

確かにそうですよね🙀なぜか断る選択肢がなくて行かなきゃ!と思ってました(>_<)

• 12月16日
ビックウェーブ

私ならまだ妊娠伝えないならパーティー自体断ります。。短時間でもなさそうですし。。お身体大丈夫ですか??

• けいママ

けいママ

それもそうですよね🙀なぜか行かなきゃ!としか考えてなかったです💦つわりこと考えると断るのが正解かもしれません🙀

• 12月16日
ぇりぃ

妊娠初期でまだ悪阻があり
周りには安定期に入ってから
伝えようと思っていたので
それまでに、ランチや集まりに
誘われても体調が悪くて~や
頭痛が酷くて~と断っていました。
今は無理はしない方が
いいと思いますよー。
体調第一ですからね!

• けいママ

けいママ

無理しないのが1番ですよね💦断ろうと思います(>_<)

• 12月16日
みんと

集まり自体断ってもいいように思います💦
皆さんがおっしゃるように大事な時期ですし、そのグループでどなたか喫煙者がいたら危ないですし、前もって妊娠報告しないのであれば吸わないでって言うのも何かおかしいな~って思っちゃって💧

• けいママ

けいママ

喫煙者のこと考えてなかったのですが私と主人以外全員吸います🙀たばこのにおいでも気持ち悪くなるのでこれは行かないの一択ですね(>_<)!

• 12月16日
  • みんと

みんと

そうですよ!💦
    妊娠伝えないのであれば、喫煙者がいる時点で行くべきではないです💦
    旦那さんに断りましょう✨

• 12月16日
  • けいママ

けいママ

ですよね!ありがとうございます😊

• 12月17日