※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんにちは
子育て・グッズ

深夜に除夜の鐘をつきに行くのは、1歳3ヶ月の娘を連れていくのは良くないです。何歳からなら行っていいかは分かりません。

もうすぐ4歳にある娘と1歳3ヶ月の娘を連れて、深夜に除夜の鐘をつきにいくのは良くないと思いますか?

もし、良くないとしたら、何歳からなら深夜に除夜の鐘をつきに行っていいと思いますか?

コメント

行ってもいいと思います!結構ちびっこ連れは多いですよ✨

大きい音怖がらない、列に並んでられる、マスクが出来る、厚着を嫌がらない、眠くてぐずぐずになるとかが無くなったら何歳でもまぁいいかなとは個人的には思います😊
他の家が連れてってたとしても、寒そうと思うくらいで何とも思いませんし💦
でも雪降る地域や、子どもが行きたいと言わないうちは、好きでもないなら子どもも待つの大変だし、鐘はテレビで見れるし、家で手作りの鐘(音は鐘みたいにならないけど鈴つけたりして)作ってテレビで鐘ついてるのに合わせてごっこみたいに出来るし、お寺のではないけど昼間でもつける所あるので、自分達が子どもに体験させたいっていう意味では私は除夜の鐘は連れてかないかなと🤔
鐘大好きなら連れてくかもしれませんが😅💦
娘は生き物(動物、虫、魚類何でも)大好きなので色々連れてったり、虫とり川遊び付き合ったりしますし、生き物に触れる機会があれば行くので、そういう感覚で鐘好きなら好きなことは体験させてあげたいので連れてきます😊

はじめてのママリ🔰

子供は寒くて眠くて疲れるだけですし、
良いことではないですね💦
早くても小学生からかなぁと思います😓

ひー

1年に一回だし、いいと思います‼️完全防寒したら🎶🎶

私も行ってみたいんですが、旦那が行きたがらないので、行った事ないんです😅