※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまり
妊娠・出産

妊娠7週で胎芽が小さいと言われ、水っぽいおりものが出て心配。同様の経験をした方のその後を知りたい。

おりものについて教えてください。
現在7週です。
先日の検診で胎芽が小さい。と言われました。
(心拍確認はできました。エコーより7w2dで5·5ミリ)
5wから6wにかけて一週間ほどほんの少量の茶オリが出ていたこともあって、今後流産の可能性もある、といわれました。
妊娠しつから茶おり以外おりものは皆無な状態だったのですが、本日朝から水っぽい透明なさらっとしたおりものが出るようになりました。気づいたら下着が濡れているので数度取り替えました。
なんでも流産の兆候じゃないか、と不安になってしまいます。
水っぽいおりものが同時期に出ていたよ!
という方がいらっしゃったらその後、無事妊娠派を継続されているのか否か教えていただけると嬉しいです。

コメント

きっちん

妊娠したての頃は水っぽいおりものがたくさん出てました!
私は排卵してなかったり、ホルモンのバランスがおかしかったりで普段ほとんどおりもののない人なのでびっくりしましたが、妊娠したらそれが正常なのか?二人目もめちゃくちゃおりもの増えました!
「え?漏らしちゃった?」って思うくらいのさらーっとした水のようなおりものです(^^)
その後順調に継続して出産、二人目も12週現在順調です(^^)
あまりさんの赤ちゃんも元気で生まれてきてくれますように!