※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつこ
妊娠・出産

マタニティ時期のフォーマルウエアのレンタルについて相談です。挙式にお呼ばれされる予定で、6ヶ月のお腹になる予定です。その時の服のサイズやデザイン、おすすめのレンタルサイトを教えてください。

マタニティ時期のフォーマルウエアのレンタルについて、教えてください🙇‍♀️
現在妊娠5週目なのですが、旦那の友人が4月に挙式をすることになりました。
その際、私もお呼ばれして頂けるようなのですが、服装について迷っています。
妊娠中にお呼ばれされることはそうそうないと思いますので、レンタルにしようかと考えています。
順調に行けば、挙式の時は6ヶ月のお腹になっている予定です。
6ヶ月のお腹と言えば、サイズはどれくらい(何号)の服なのでしょうか?
マタニティでも着れるフォーマルウエアはどのようなデザインなのでしょうか?
また、ここのレンタルサイトよかった!など、なんでもいいので教えてください😥
よろしくお願いします。

コメント

はる

個人差ありますが、フワッとしたデザインのものなら6ヶ月でもマタニティじゃなくても着れますよ!
私も6ヶ月の時に結婚式に参列しました。二人目なので一人目の時よりかなりお腹大きかったですが、手持ちのものでいけました。

• あつこ

あつこ

ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    なんとなーく、イメージとしては6ヶ月ごろからお腹が出てる感じでした😅

• 12月16日
まつな

私も5ヶ月の時友人の結婚式に参加し、その際レンタルドレスで参加しました。

私が借りたのは、パーティドレススタイルというところで、ドレス単体で借りられたり、ドレスに合わせて上着、バッグ、アクセサリーなどがセットになったものもあったので便利でした。

お腹が締め付けられるタイプのドレスでなければ、なんでも着られるかな?と思いますよ。

ちなみにわたしはザ、マタニティドレスみたいなワンピースでしたのでサイズはフリーです。

• あつこ

あつこ

ありがとうございます😁
    様々な組み合わせがあるの、便利ですね!
    調べてみます♪

• 12月16日
ハッピー

初産なら、6ヶ月だとお腹はそこまでドーンとは大きくないと思いますよ。

ワンピースとかだと、妊娠している事自体気づかれないかもしれないレベルだったりします。

Aラインのワンピースだったり、お腹周りが締まったデザインでなければ、普通のフォーマルウェアで大丈夫だと思いますよ。

結婚式ではないですが、私は23週で祖母が亡くなり、普通に普段の喪服でお葬式に出た感じです。
3人目でお腹の出方は初産に比べて早いですが、お腹ぽっこりしますけど問題なく入ったので。

喪服よりドレスのほうがゆとりのあるデザインも多いと思うので、参考まで(^^)

• あつこ

あつこ

ありがとうございます😍
    まだ6ヶ月はあまりお腹出ないんですね🧐
    色々調べてみます😁

• 12月16日