※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
子育て・グッズ

離乳食の進め方について、スケジュールやサイトを教えてください。色々調べても分からないので、分かりやすい情報が欲しいです。


みなさんの
離乳食の進め方教えてください!

いろいろ調べるんですが
色んな意見があって分かりません💦

私の中の知識だと
〜1ヶ月間
10倍がゆは2日ごとにスプーンを1さじずつ増やし
その中で2週間たったら芋などの野菜
そっからまた2週間したら豆腐とか
そっからまた2週間で魚とか…

離乳食始めて2ヶ月したら
ちょっと固めにしたおかゆ
2回食になり、3ヶ月目には3回食…
て感じですか?💦

分かりやすい進め方のスケジュールとか載ってるサイト?
ってあるんですかね?💦

コメント

はじめてのママリ

ひよこクラブに離乳食カレンダーがついていて、とてとわかりやすかったですよ😆✨

  • えむ

    えむ

    まじですか!
    ひよこクラブ買ってますが
    気づかなかったです😂
    見てみます!

    • 12月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    12月号の付録です😆
    このような感じで毎日の進め方やレシピが載っていました😃✨

    • 12月16日
  • えむ

    えむ

    あ!わかります!
    昨日ベビーザらス行ったら
    献立の付録付きって書いてました✨
    私も早速明日これ買います😂

    • 12月16日
新ママ

ネットによって進め方や量が微妙に違っていたりして混乱しますよね💦
離乳食の本を一冊だけ買ってみて
この本だけ見て進める(作る)!と決めるとたくさんの情報に惑わされなくていいかもしれません😊
私はそうしてます😌

  • えむ

    えむ

    そうなんです!
    ほんと混乱します💦
    やっぱり本必要ですかね😅

    • 12月16日
🍓

離乳食に関しては一冊本を買うことをお勧めします😅💦 私も本がなかったら全然わからなかったので…💦

  • えむ

    えむ

    全く分かんないですよね💦
    本見に行ってみます👍

    • 12月16日