※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

生後10ヶ月での断乳は早いでしょうか?離乳食や水分が摂れるようになってから検討中。妊活再開を考え、生理周期整えたい。1歳になる月から妊活再開予定。先輩ママのコメントをお願いします。

断乳を生後10ヶ月でするのは早いでしょうか??
皆さん何ヶ月の時にしますか?

もちろん、離乳食がしっかり食べれて、水分も母乳以外から取れるようになってからですが、、、
歳の差婚なのでなるべく早く妊活再開できたらと。
なので10ヶ月ごろから断乳して生理周期など整えて行った方がいいのかと考えてまして!
そして子供が1歳になる月から妊活再開しようかと考え中でして!

先輩ママさんコメントよろしくお願いします❤️

コメント

ママリ

8ヶ月で断乳しましたよ😃同じく1才になった月から妊活中です😉

断乳ではありませんが、
上の子が10ヶ月の時自然卒乳でした☺︎

3回食になっててちゃんとご飯食べられているなら栄養源はご飯になるので卒乳、断乳はしても大丈夫だし、むしろ授乳もしていて大丈夫そうですよ😊

私が通ってる産婦人科の先生は、
上記の説明に加えて、授乳が流産に直接関係するわけじゃないからお腹が張ったり出血があったらやめて欲しいけど、なければおっぱい吸うことは安心源だから吸わせてても大丈夫だよ〜!って言ってました😊💗

SOMAMA

早くて8、9ヶ月には断乳する方もいるので三食しっかり食べれてるならいいとおもいますよ😊
うちは完ミ育児ですが三食しっかり食べて1日1回のミルクも飲まなくなってきたのでそろそろフォロミかなーと思ってます。離乳食とフォロミでいいかと思います😊

1歳の誕生日から保育園に預ける予定だったので11ヶ月で断乳しました!
最後の方は寝る前に一回だけしかあげてなかったのですんなり卒業出来ましたよ😊

♪

9ヶ月で卒乳しましたよ(^^)

みー

皆さんコメントありがとうございます😊
参考にさせて頂きます🥰❤️

K...❤❤

9ヶ月で自然卒乳でした!
離乳食の食い付きがさらに
すごくなりました(笑)