※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきぴー
子育て・グッズ

ディズニーに行く際の服装について相談です。基本的に長袖の服やレギンスで大丈夫ですか?持っていくべきアイテムも教えてください。

連日投稿失礼します。

19,20でディズニーに行きます。
服装に悩んでます。
写真のような服装を着させようと思ってます。
こいう服の中にどいうの着させた方がいいのでしょうか?
いつも通りに長袖の肌着に長袖の服、レギンスで大丈夫でしょうか?
基本ベビーカーで移動なのでベビーカーにつけるカバーのやつも持っていきます。
ブランケットなども持っていきますが、持っていった方がいいもの教えてください😃

コメント

ゆ

ポンチョなどの上着はいると思いますよ。

• ゆきぴー

ゆきぴー

一応この上に羽織るもの持っていくのですが、厚手過ぎて着れるかなと思いまして。

• 12月16日
ママリ

これがアウター代わりということですか?
下半身はブランケットで暖かいかもしれませんが、上半身めっちゃ寒いと思います😱
ジャンプスーツなら中綿やダウンのものがいいと思いますよ💦
中は長袖の肌着にトレーナー地のカバーオール+ダウンのジャンプスーツかダウンジャケットですね💦

• ゆきぴー

ゆきぴー

一応この上に羽織るもの持っていくのですが厚手過ぎて上に羽織れるかなと思いまして😅

• 12月16日
あーき

今の時期、めっちゃ寒いと思うので羽織ものは必須だと思います♡😊

• ゆきぴー

ゆきぴー

結構厚手なのでこの上に羽織れるかなと思いまして😅

• 12月16日
メメ

このカバーオールの素材によるかな?と思います
アウターのように着せるものであれば(でも中綿とかダウンって感じじゃないですよね?)中は普通の服装ですし、そうでないなら肌着+このカバーオール+ポンチョか、抱っこ紐ならケープとかですかね

• ゆきぴー

ゆきぴー

裏起毛になってます。
    この服装にニット帽って変ですか?

• 12月16日
  • メメ

メメ

裏起毛だと微妙なラインですが、やはりこれはアウターではなく、お洋服として着るのが正解な気がします🤔

デザインによりますが変じゃないし、帽子は絶対あった方が良いですよ😊

• 12月16日
  • ゆきぴー

ゆきぴー

そうですよね😅
    これにジャンプスーツだと着せすぎですかね💦💦

そうですよね!お揃いで黄色のニット帽にしようと思ってるのであった方がいいですよね!

• 12月16日
  • メメ

メメ

それだと今度暑くて汗かいて、それが冷えて風邪引きやすくなるかと😭
    抱っこ紐ならダウンケープあれば充分だし、ベビーカーなら上に何か羽織らせて下半身にケープかけてあげるとかが良いかなと思いますよ🙆

お揃いなら絶対可愛いですよ♡

• 12月16日
  • ゆきぴー

ゆきぴー

そうですよね💦💦
    肌着にトレーナーにレギンス着てジャンプスーツとかの方がいいですか?😞
    一応ベビーカーと抱っこひもに付けられる暖かいケープを持っていきます!

そうですね!ありがとうございます😊✨

• 12月16日
  • メメ

メメ

防寒面だけを考えるならそれも良いんですが、アトラクション内やレストランなどで脱ぎ着するのに面倒じゃないですかね?
    まだ8ヶ月だと休憩にベビーセンターとかも行くでしょうし、そうなるとケープがあるなら写真のカバーオールでケープ、寒いところはとにかく抱っこしてあげるのが良いのかなぁと思います😊

• 12月17日
あかり

これアウターなんですね!ロンパースかと思ってました!UNIQLOのヒートテックのほうがまだ寒さしのげるかもですね!あとは、中をトレーナーにするとかベスト着せるとか。厚着できるように準備して適宜対応したほうが良さそうですね😭

• ゆきぴー

ゆきぴー

多分アウターではないと思うのですが、暖かそうなので中にどれだけ着させたらいいかなと思いまして😅

• 12月16日
  • あかり

あかり

中は肌着だけでいいんじゃないでしょうか?昼間は厚手のパーカーか、もこもこのベスト+足元はブランケット、ニット帽。寒くなってきたらジャンプスーツですかね~。ディズニーって結構寒いですもんね、わたしなら荷物多くなりますが一番寒いときを想定して行くか、荷物少なめでいって必要ならディズニーのお土産やさんとかで買いたしちゃいます。

• 12月16日
a.u78

これをアウター代わりにするのは寒いかと思います💦
多分これふつうのロンパースですよね?
私も持ってましたが、これそんなに中に着込むことできないように思います💦
私なら中に着込まず、厚手のアウター用意します🤔

• ゆきぴー

ゆきぴー

短肌着とコンビ肌着にレギンスとか着て上にジャンプスーツじゃ厚すぎですかね?😵

• 12月16日
日月

フリース素材でしょうか??
でしたら、寒いと思うので 上にさらに大きめのアウター着せてあげて調整できるようにしてあげると良いと思いますよ💡
外で風が強いとなお寒いので、ベビーカーのレインカバーで寒さ対策してあげても良いと思います😁

• ゆきぴー

ゆきぴー

裏起毛になってるやつです!
    ポンチョとかの方が腕周りがキツくならなくて良さそうですね!

• 12月16日