※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キコママ
子育て・グッズ

体調崩して動けない時、育児はどうしていますか?夫には協力してもらっていますが、困難な状況で心が折れそうです。ファミサポも受け入れ難く、皆さんはどうしているのでしょうか。

自分が体調崩して動けない時、育児はどうこなしていますか?

現在、突発明けのグズグズ娘がいるんですが、私がインフルエンザになり40度の高熱でほとんど動けません。
旦那には昨日仕事を休んでもらい、娘を診てもらっている間に病院に行ってきましたが、さすが連日は休めないようで今日は仕事に行ってます。

ご飯はパウチ、オムツは這いつくばりながら変えてる状態で、さすがに心が折れそうです。
とてもじゃないですが、お風呂は無理です。

実家は遠方の為頼れません。

ファミサポは病後児の受け入りが無い場合が多く、使えないようです。

やはり皆さん気合いで乗り切っているのでしょうか。

アドバイスお願いします。

コメント

1姫1王子

ごはんはベビーフード、上の子は冷凍おかずセット、お風呂はお休み、とりあえず寝る…という感じです。
寝ている周りがおもちゃだらけになりますけど(笑)
ひどいときは遊ぶ部屋に布団敷いて寝ます。

  • キコママ

    キコママ

    コメントありがとうございます😊
    やはり気合いで乗り切るしかないですね…

    • 12月17日