※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
goann
子育て・グッズ

西宮で3歳前後の子供向けの習い事を探しています。スイミングやベビー公文以外で音楽や運動などの情報を求めています。情報提供お願いします。

阪神西宮もしくはJR西宮近辺で3歳前後の子におすすめの習い事って何かありませんか?
スイミングやベビー公文は近所に見つけたのですが、音楽関係や運動など何か他にもあったら知りたいです☺

兵庫県の西宮市に住んで数年になるのですが、近辺の情報に疎く、習い事だけではなく幼稚園の情報など、皆さんどこで得ているのかなと思い質問させて頂きました‼

実際に通わせている方、3歳前後のお子様がいる方など情報がありましたら教えていただきたいです☺

コメント

こまま

大阪音大付属音楽院がリトミックやピアノのレッスンとかしてたはずですよ。
リトミックは時々無料で開催されてたりしたと思います。

• こまま

こまま

あと、さくら夙川付近になりますが、みんな元気ジムという体操教室もあります。

• 12月16日
  • goann

goann

コメントありがとうございます😊
    今日、夙川の音楽院の前を通りかかった時に、ベビーカーがいくつか見えたのでリトミックのイベントをやっていたみたいです❗
    みんな元気ジム、保育園なのかと思い調べていませんでした‼
    また調べてみようと思います😁

• 12月17日