※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
綾パンダのコパンダ
ココロ・悩み

一歳9ヶ月の男の子の買い物時の様子について相談です。手を繋ぐのを嫌がり、走りたがり、食品を触りたがります。カートに乗るのも日によって変わります。

一歳9ヶ月の男の子を育ててます(^^;
みなさん子供と買い物されるとき子供さんはどんな感じですか?手を繋げばだまってついてくる感じですか?
家の子は手を繋ぐのを拒否し、走りたがり食品を触りたがりますΣ(゜Д゜)カートも日により乗ったり乗らなかったりです(>_<)みんなさんこんな感じですか?

コメント

ミスト

カートは日に寄って乗ったり乗らなかったりですねー(。ω。;)

手は常に繋いでたら、自然と自分から手を出して来るようになって、いつも繋いで歩くようになりました。
ただ自分の興味のある物を見付けた時は走りだそうとするので、その際は手をぎゅっと握ってダメだよーと言いながら止めます(^^;;

うちの子は歩いても少し経つと抱っこ!とせがみ出すので、そっちの方が多いです…なので多分走り出すより抱っこって子なんだろうなって感じです^^;

うーか*°

下の子が1歳11ヶ月です♡
今まさに手を繋ぐのが嫌で自由に歩きたがりますっ!
なのでお手伝いして〜〜
お野菜どこかな?
お肉どこかな?
と、さりげなく誘導しながらあるかして駐車場だけは車があぶないから!とかならず手を繋いでメリハリをつけるようにしてます*°