※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サーナ★
妊娠・出産

女性が第三子を妊娠中で、不安や悩みがあります。

第三子を妊娠中です🤰
旦那とは入籍して早々、妊娠がわかり新婚生活も数ヶ月で女の子が生まれました👶
第一子は、夜泣きもひどく手がかかったため夜泣きが落ち着くまでは1人でいいなぁ〜と思いつつ、ふとひとりっ子でもいいかなぁ〜なんて思う自分もいました。

でもやっぱり、姉弟はつくってあげたい!と思い夜泣きが落ちついた頃に2人目を妊活。すぐに授かる事ができて、昨年9月に男の子を出産。
女の子、男の子と2人産まれたしこれから2人にいっぱい愛情をあげて育てようと思っていた矢先、3人目妊娠がわからりました。
まさかの妊娠だったので、戸惑い、産めないと思いました。でもそれは親の勝手。旦那と話し合い産むことに決めました。
が...やはり不安がいっぱいです。妊娠する前に戻りたいと。そしてワンオペ、金銭的な事...も悩み。
こんな母親で、生まれてくる子供に申し訳ない気持ちが出てきます。

コメント

ママリ

おめでとうございます😊
私も3人目どうしようかなぁ、、、
2人でもいいか~、仕事探そ~!
ってなった時に妊娠がわかり戸惑いました💦
なのでお気持ちは分かります😣💦

• サーナ★

サーナ★

同じ境遇ですね😣💦
    今、どのくらいですか?

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

11wです🍀🍀

• 12月16日
  • サーナ★

サーナ★

6月後半から7月くらいが出産予定ですね😃
    もう心を固めないといけないのに、つい周りの家族の子供の人数をみて4人家族が多いなぁ〜って比べてしまいます😣

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

7月の後半が予定日になります😊
    私は産みたい気持ちは固まってはいるのですがやっぱり不安は沢山あります💦
    昨年二世帯でマイホームを建てたところだし、いずれ親の面倒を見ることを含めて将来のお金のことなど考えると吐きそうです🤮(笑)
    しかもうちは上二人が男の子なので、また男の子だったら食費もやばいなぁ……など考えてます💦
    でも、サーナ★さんの投稿で自分の心境に似た方がいてホッとしていたりもします💦

• 12月16日
はち

分かります。
うちも兄弟が出来たから良かったって時に発覚。
マイホームも建て、4月から仕事復帰予定で会社にも話をしていて早く外に出たい‼︎という思いしかありませんでした💦
まさかまさかでした。中絶?いやでも…と考えていても泣いて悩んで…うつ気味でした。
ある日旦那に生みたいけど会社のことだったり、3人育てられるか心配なの?一緒にがんばろう‼︎そんなに落ち込んでるのは生みたいからでしょ?って言われてはっ‼︎としました😢
いまでは性別どっちかなーとか、エコーの顔可愛いーとか楽しみしかありません❤️
お金は産まれたら必死で働くしかないですね…頑張ります💪ワンオペは仕方ないかなぁと割り切って2歳くらいになれば落ち着いてくるかなーと期待しお互い頑張りましょう‼︎

• サーナ★

サーナ★

悩むって事は産みたいって気持ちがあるから...わたしもみつばちさんの旦那様の言葉ではっ!!としました( ; ; )
    そうなんです...悩んでなかったらすぐに中絶してたと思います。
    でも、もし中絶したとしても子供の遊ぶ姿を見たときに、もう1人いっしょに遊んでたんだろうなぁーって思ってしまう自分もいたと思います。
    同じ境遇の方がいて、頑張ろうって思えてきました!!
    頑張りましょうね💗

• 12月16日
  • はち

はち

悩んでる時点で気持ちは決まってますよね☺️我が子が可愛いのは誰よりも分かってるんですから‼︎
    今はなんでも3つって考えて生活してます✨部屋も3つ使うので夫婦の寝室は狭い部屋になるけど仕方ないねーと我慢は増えますが、その分幸せも増えるし前向きに考えてます✌️
    絶対大変にはなりますが頑張りましょう♡

• 12月16日