※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

食べづわり対策でおすすめの食べ物を教えてください。満腹時や空腹時に気持ち悪くなります。トマトやスープ、バナナはNGです。

皆さん、食べづわり対策に
これは食べれた!って物教えてください😢
今空腹時と満腹時が気持ち悪くなります…
でもなにが食べたいとかわからなくて…
トマト、スープ、バナナ、ほとんどダメでした😅

コメント

私はコンビニとかに売ってる
カットされてるパイナップルでした◎

• a

a

最近、冷凍されてるパイナップルならコンビニで買って食べました🤣💕
    ご飯類はなに食べてましたか?

• 12月16日

退会ユーザー

何故かインスタントのラーメンだけは食べれたので中期まではほぼラーメンでした😂

• 12月16日
  • a

a

ラーメン🤣👍私も悪阻時期だけは偏食でもいいので、これだけは食べれるっていうご飯類が欲しいです😢💕

• 12月16日
ままり

バナナ単品はダメでしたが、牛乳とバナナでバナナジュースにしたら大丈夫でした🙆‍♀️

あとは果物全般、シャーベットのアイス、さつまいもなどを食べていました!

• a

a

バナナジュース大好きです😭💕
    やってみます!
    さつまいもはそのままですか?
    なにか加工されましたか?

• 12月16日
  • ままり

ままり

ふかし芋にして食べることが多かったです!
    甘いものが食べたい気分の時は、ふかし芋に砂糖少量とバター少量を塗ってトースターで軽くチンしてスイートポテト風にして食べていました☺️

さつまいもは常にストックしていて、夫のおかずとして出す時は豚汁にしたりきんぴらにしたりバターで炒めたりしてました

• 12月16日
  • a

a

いい事聞きました💕早速、食欲のある時にやってみます🥰
    腹持ちいいかな?と白米を食べようと頑張るんですけどどうも梅干し無いと食べられないので…

• 12月16日
ちぃ

ずっと食べれたのはヨーグルトと蒟蒻畑です!
ヨーグルトはLG21のみ食べれて蒟蒻畑はララクラッシュとかの類似品はダメでした(ㆆ_ㆆ)
あとはマクドとカレーは気持ち悪いのに比較的食べれましたw

• a

a

マクド😳😳😳
    もう無心で食べるって感じですか?
    マクド大好きっ子だった私が食べたいと思わなくなったんですけど、
    目の前にあったら食べるんですかね?笑

• 12月16日
  • ちぃ

ちぃ

何も美味しくなくて食べても吐き気悪化するだけで食事が進まなかったのに吐き気はするけどうん?!食べれる!( ºωº )って感じですかねw
    ポテトは意外と食べれる!って意見多いので試す価値あるかもです❤︎*。

• 12月16日
  • a

a

もー今すぐ試します💕🍟
    なんか油系は想像するだけで気持ち悪くなって結果サラダとか食べちゃうんですけど、それこそ美味しくなくて…😭😭

• 12月16日

どれも数口でしたが、私はカロリーメイトと、茹でて冷やしたじゃがいもでした。
ただ、じゃがいもは主人がやってくれていましたが茹でる時の匂いはダメでした。
あとは、ポカリと水どちらもキンキンに冷やしたものでした!
それと、飴ですね!
つわりで10キロ痩せましたが、産後の食欲で元に戻りました😂

• a

a

10キロは辛いつわりを経験されたんですね😢お疲れ様でした😢💕
    やっぱり、ジャガイモっていいんですね?味付けはしましたか?

• 12月16日

退会ユーザー

今でも同じ季節になると思い出して体調不良になります😂つわりがひどかったひとのあるあるみたいですよ😭
    じゃがいもは、醤油か塩か、どっちもダメな時はそのまま食べていました!
    あと、そういえば私はミョウガが食べられました!単なる千切りで食べてました!

• 12月16日
  • a

a

そうなんですね💦大事にしてくださいね😢
    じゃがいもに塩はありですね🥺
    食べてみます!
    ミョウガ!!!普段食べないので少し気になります😳😳

• 12月16日
キュッちゃん

何が食べたいかわからないですよね!
私は納豆めっちゃ食べてました!
会社の食堂で、納豆が毎日たくさん余るみたいなので、食堂のおばちゃんが、好きなだけ食べていいよーって言ってくれたので、遠慮なく食べてました笑

• a

a

納豆たべれるの羨ましいです😭
    私もともと納豆が食べれなくて…😢
    その他にもありますか?

• 12月16日
  • キュッちゃん

キュッちゃん

あーそうだったんですね💦
    仕事してたので休憩中は食堂に行って色々つまんでました。
    納豆の他には…漬け物と味噌汁は食べ放題だったので、それ食べてました。
    なんかチョイスが和食ばっかりですいません😅

• 12月16日
  • キュッちゃん

キュッちゃん

私的には味噌汁がだいぶ食べづわりをスッキリさせてくれました💖

• 12月16日
  • a

a

わー!!漬物ありですね🤩🤩🤩💕一気に漬物欲になりました!!

• 12月16日
m.

食べたい物分からないの辛いですよね😭

私はコンビニのカットりんごを食べてました!

• a

a

コンビニのカットりんご私も悪阻関係なく大好きです🤣💕💕
    ご飯類はなにかたべてましたか?

• 12月16日
  • m.

m.

りんご美味しいですよね😄❤

唯一ハムサンドが少しだったら食べられてました😣

• 12月16日
  • a

a

ハムサンド!これまた思いつかない意見でした!ダメならダメなので、ハムサンドも挑戦してみます💕

• 12月16日

ソーメンとパンです!

• a

a

ソーメンいいですね💕会社のビンゴ景品がソーメン詰め合わせだったのでやってみます🤣🤣

• 12月16日
とと🧸‪

ゼリーと果物食べてました😂✅

• a

a

果物はよく食べますが、唯一バナナはダメでした。。ドロッとした感じ?がダメでした😭😭

• 12月16日
みんちゃん

私はパンとりんごが食べやすかったです。

りんごは寝ながら気持ち悪くなってきたら、丸かじりしてずっと横に置いてました😂
横に置いておくとにおいもするので、それでかなり緩和されてました。

• a

a

りんごの丸かじりひさびさにしたくなりました🤣💕💕

• 12月16日
チビ子

りんご、フルーツゼリー、水炊きの白菜、そうめんは比較的食べやすかったです。
調子よかったらレーズンパンや、クリーム玄米ブランとかかじってました。

食欲ないのに食べづわり、吐きづわりで食べたくないときはひたすらアクエリアスとグリーンダカラ。
実家で漬けてくれたすっぱい梅干しには助けられました。

• a

a

上記にもソーメンと回答してくださった方がいらっしゃったので、そうめんぜひ試してみます🥰
    やっぱり梅干しいいですよね!
    元々梅干し好きでも酸っぱいからご飯のお供じゃないと無理だったのは今は単体で行けちゃいます🤣🤣

• 12月16日
しずか

私はヨーグルト、フルーツ(みかん、りんご、バナナ、洋梨)、パンを食べてました。個人的にはみかんがおススメです!洗い物出ないし簡単に食べられるし程よい酸味と水分がちょうど良くて◎
パンは基本トーストやクルミパン、クリームパンでしたが、たまに無性に食べたくてカツサンドやポテサラサンドも食べてました。
これから寒いので、もし台所に立てるならさつまいもとりんごを煮たのとかも温まるし食べやすいかな〜と思います🤔苦手でなければお試しあれ!

• a

a

わーご丁寧にありがとうございます🥰パンは物に寄るんですけど、ポテサラサンドは絶対美味しい🥺なぜか今すぐ食べたくなりました!
    さつまいととりんごは何か調味料入れますか?

• 12月16日
  • しずか

しずか

さつまいもとりんごは入れるとしたら砂糖ですが、どちらの素材も甘みがあるので少なめで十分美味しいです😊私はレーズン入れたりもします。
    りんごの水分で煮ることもできますが、鍋底に少し水を入れとくと焦げる心配もないですよ〜!

• 12月16日
  • a

a

ありがとうございます😊💕
    早速作ってみたいと思います!
    最近は体のだるさで仕事は切り替えて出来るのに家に帰るとキッチンには立てずでした😢😢

• 12月16日
ゆん

一人目はトマト、じゃがいも

二人目は、岩下の新生姜、凍らせたパイナップル、ところてん、じゃがいも、麻婆豆腐、ウィダーゼリー、バニラアイス、パンでした。

少し落ち着いたかなーくらいの時はご飯はゆかりかお茶漬けでした。

どっちの時も調子がいい時は、肉じゃがやミネストローネなど汁物を野菜たっぷりにして食べるようにしてました。

じゃがいもはチンしてそのまま味なしが一番食べやすかったです。
マックのポテトはダメでした。
どうしても無理な時はウィダーで乗り越えました。

その時その時で食べられるものも違うので困りますよね💦

• a

a

ご丁寧にありがとうございます🥰

じゃがいもは上記のコメントでも何名か答えて下さり、ぜひ実践しようと思います🥺
    お茶漬けもいいですね!白米が今あまり受け付けないんですけど、お茶漬けならサラサラっといけそうですね💕

• 12月16日
ママリ

空腹で胃が痛い時には牛乳を一口、二口飲むと胃の痛みがマシになりました。
ゼリーやプリンは飲み込み易かったです!キットカットも食べ易かったですが、最近リッツクラッカーに移行してきました。
あと、レンチンしたジャガイモにバターや醤油など好みでかけたやつ、餅柔らかくしたやつも食べ易かったです!
口に入れた時に気持ち悪くなるなら薄い味のやつが楽かもですね!

• a

a

牛乳!これまた新意見!
    牛乳は元々好きなので試してみます🥰ままこさんはもう11周であらば悪阻はだいぶおさまりましたか?
    無理せず過ごしてくださいね☺️

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

牛乳はアルカリ性なので、空腹でお腹ぐるぐるして気持ち悪い時の胃酸を和らげてくれるみたいです!寝る前とかに飲んでました(^^)飲みすぎると逆に胃がもたれる感じもするのでご注意です💡
    ここ何日かでちょっと楽になってきました(^^)
    aさんのつわりも早くおさまりますように🙏🌟

• 12月16日