※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぷる
ココロ・悩み

夫と別居中。専業主婦で子育て中。暇な日々に悩みあり。子供との楽しい時間を過ごしたいが、自己満足感や周りの家族に羨ましさを感じる。友達も限られている。

人とは違う特殊な事情で話す人がいないのでどなたか聞いていただきたいです。

現在夫と別居中です。
向こうは仕事が忙しいので中々会えないですが会えば仲良いです。年末年始も子供と一緒に旅行に連れてってくれたりで特に不満はありません。

私は専業主婦で仕事復帰する予定もありません。
別居中なので夫に対する家事はないので子育てと2人分のご飯、洗濯、掃除等です。
空いた時間で資格を取ったりなどしています。

毎日することなどがないです。
まだ1歳なので何をしたいというのもないので私の買い物に一緒に行ったり、子育て支援センターに行ったり…
土日はどこに行っても混むし連れまわすのも自己満な気もしますし、ほかの家族連れを見ると羨ましく思ってしまいます。
なるべく平日に出かけるようにしていますが土日が早く過ぎて欲しいです。
元々お酒好き過ぎる所があって、子供を連れてファミレスに行ってご飯食べるついでにお酒を飲んでいます。

動物園や水族館、子供の刺激になるようなところに連れてってあげたいのですが動物を見ても興味をしめさないので親の自己満なのかなと…
でも周りの子を見ると動物をみて楽しそうにしてたりすると私が色んなところに連れてってあげないから楽しめないのかなぁと…
ちなみに友達は独身か既婚子なしの友達だけです。
ママ友を作ろうとしましたけど無理でした…

コメント

ご主人と一緒に住むことはできないんですか?
ママ友って本当に気が合う人ならいいですけどそうじゃないなら疲れるだけですし無理に作らないほうが良いと思います。

• ちゃんぷる

ちゃんぷる

そうですね、元々人付き合いが苦手なのと専業主婦の人が少なかったり仲良くならないうちに別居のことを言いたくないので仲良くなりづらいです💧
    一緒に住むことを提案してみたんですが、考えると保留にされます…

• 12月16日

退会ユーザー

そういうタイプの方はママ友できても疲れるってなってしまう気がします
    保留!?何でですか?🤔

• 12月16日
ママ

ベビースイミングとか親子なんとか等はどうですか?

• ちゃんぷる

ちゃんぷる

ベビースイミング前から考えてました😊😊ありがとうございます!

• 12月16日
ちゃんぷる

その通りでした😢
恐らく向こうは自由に慣れてしまったのでそれを手放したくないんだと思います💧

ちゃんぷる

☝️mamariさんに対してです😵

むむ

私も別居直後ですが保育園落ちて毎日引越しや手続きしてますが、
このままこの生活が続くとどうしよう、、って感じです。
託児所付きの職場に応募していましたが落ちて、明日また違うところを応募します。

私は、外で飲んでいてもしも自分の気が緩んでしまっては、子供が危ない気がするのでお家の中で晩酌する程度にしてます!

うちの子も同じぐらいですが、水族館、植物園、動物園など連れて行ってましたよ!ペットショップも興味示します!

違うご家族を見ると切ないですね。
なんで自分は普通の家庭を作れなかったのだろうと。
同じ立場の人を見つけるのは難しいし、なんだか暗くなってしまうので、
私は普通にチャットとかでお話ししてますよ^_^

• ちゃんぷる

ちゃんぷる

似たような方がいて良かったです。
    動物園など出かける時は2人ですか?
    私は基本2人なので寂しくなります。
    まだ子供も話せないので1人で子供に話しかけてます😢

• 12月27日
  • むむ

むむ

妊娠してから2年近く、ずっと私と娘でしたよ!
    動物園や水族館も2人です。
    私はもともと、周りに人がいないと無口で根暗だと思うのですが、娘のおかげで根明になってきた気がします。
    暗い顔で娘と出かけるわけにはいかないので、いつのまにか周りを気にせずおちゃらけるようになりました。笑

• 12月27日