※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

エルゴ抱っこ紐の選択に迷っています。アダプトとベビーキャリアのどちらがいいでしょうか?実質無料で手に入れることになり、他のブランドは考えていません。

エルゴ抱っこ紐についてです。義理の父がふるさと納税の額がかなりあまっているということで抱っこ紐をお願いすることになりました。
エルゴしかないのですが、迷っています。

①エルゴ アダプト 
ネット販売だと13000-18000円くらい
新生児から使用◎

②エルゴ ベビーキャリア ミキハウスとコラボ
ネット販売だと20000-28000円くらい
首が座ってから使用可。インサートをつければ新生児も◎

どちらにせよこの二択です。

アダプトのほうは赤ちゃん本舗で3kgの赤ちゃんの人形で試着してみましたが、わりとゴツメ?大きめ?だなと感じました。赤ちゃんの重さ他社に比べて全く感じず感動!

首が座ってからの抱っこ紐は試着出来ていません。でもこっちのほうがゴツさは抑えられてるのかなーと写真だけですが思っていて。。。でもインサートつけたらどうなるのか?は見ていません。

なんとなくネットだと、ベビーキャリアが人気なのかな?という気もしますが、どちらがいいでしょうか(*_*)

実質無料でもらえるので、他のブランドはもう考えていません…。ご意見お願いします!

コメント

MAXとき

りんごのうさぎさんの体型はどうですか?エルゴは結構ゴツいので、細身の今時の体型だとぶかぶかな気がします💦
だからみんなキャリアの方を選択してるのかな?とも思います。

• mamari

mamari

158cm47kgぐらいの、ザ普通体型です。
    そうなんです(*_*)
    試着したときに、ぶかぶか感が結構目立っていて…紐の調整次第なのかな?と思いましたがお店の人にはこれで完成です。みたいな感じだったので…。

キャリアはもう少しスマート?な感じになるんですかね??参考になります!!!♡

• 12月16日
  • MAXとき

MAXとき

私も普通体型でエルゴはなんだかしっくりこなくて、日本人体型に作られてるアップリカにしたんですよね😂
    皆さん人気だから?エルゴ使用者多いですけど、使いにくくないのかなー?って思ってます。

• 12月16日
m

ミキハウスとコラボの抱っこ紐持ってます!
上の子も使って、いま下の子で使ってます😊
私はこの抱っこ紐しか使ってないので比べては分かりませんが、良いと思います!
インサート使って首座る前からガッツリ使ってます😊

• m

m

ちなみに上の子は2,800g、下の子は2,200gと小さく産まれましたが、ちゃんと使えてますよ😊
    まあ、ゴツイですが…😓

• 12月16日
  • mamari

mamari

実際に使用している方のご意見、参考になります!(*´∀`)
    インサート使って違和感はないですか?
    アダプトよりはシュッとして見えますかね…🤔?

新生児はそもそも家からあまり出ないですし、ベビーキャリアに気持ちが傾きつつあります!!

• 12月16日
  • m

m

インサート使っての違和感はないです!
    下の子は首は座ったものの体重がまだ5.2キロしかなくて生後5ヶ月の今でもインサート使ってます😓
    確かに5.5キロこえないとインサートはずせないので…

話を聞かれて使いやすそうな抱っこ紐に出会えますように☺✨

• 12月16日
HMS‪‪☺︎

Leeとのコラボのやつ持ってます!
インサートがあるとないとじゃ難しさが少しだけ変わってくると思います。
私は実際インサート無しで使用可能になるまではあまり使いませんでした😅

ちなみに体型について言われている方もいらっしゃいますが……
153cm40kgくらいで普通に使ってました!

• mamari

mamari

153cm40kgで使えていたのですね!私はもっとデブなので安心しました!笑

首が座ってからは大活躍しそうですね!エルゴは落下防止があったり、つける手順やや手こずりそうではありますが(^o^;

私は1ヶ月検診で必要かなと思っていたのですが、くまたろうさんはその場合だと1ヶ月検診などはどうしてましたか??ベビーカーと抱っこオンリーでしょうか??

• 12月16日
まる

アダプト使ってます!

1ヶ月検診の時に初使用でしたが、その時点で既に約5キロ体重があったのでラクでしたよ!ただ、赤ちゃんが小さめなママ友は怖い・使いづらいって言ってました!

私自身は150センチの小柄ですが、クロス装着すればしっかり、ばっちりです!

• mamari

mamari

ありがとうございます!結局赤ちゃん本舗で試着しアダプトにすることにしました(*^^*)

クロス難しそうですが、紐が長いようだったら挑戦してみたいと思います!
    赤ちゃんがどのくらいで産まれるかわからないので、かけではあります(*_*)(*_*)

• 12月18日