※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
家族・旦那

二人目が欲しいですが義母への仕送りを考えると厳しいのかな…でも、(失礼…

長文、乱文で失礼します💦
二人目が欲しいですが義母への仕送りを考えると
厳しいのかな…でも、(失礼かもしれませんが)
そんなことで私の人生を左右されるのは
悔しいしなぁ。いま息子が2ヶ月で、もし第二子を
授かるなら2歳差くらいが理想なのですが義母は
来年にはパートを辞めたいそうです。私も、もしも
二人目を出産したら働くつもりです。(息子が1歳頃に
なったら保育園または幼稚園に預けるつもりですが
何ヶ月かして授かったら数ヶ月で仕事をやめること
になってしまうので迷惑かな?と💦)旦那の年収は
恐らく400万くらいですが、厳しいでしょうか?
最近、義母が嫌すぎるし離婚してシングルになるか
考えてしまいます…ただの一部にすぎないのは
分かっていますが実母含め、母子家庭のが余裕を
持って過ごせている方も中にはいらっしなるので…
その分いろんな苦労もしているのは傍で見てたので
重々承知です💦みなさんは兄弟をつくる時どうされたか聞かせてください。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました

コメント

みおり

義母への仕送りはやめて2人目を考えてはダメなんでしょうか?
仕送りって自分たちに余裕があるならまだしも余裕がないのにやることではない気がします。
パートやめるし養ってって言ってるんですか?😥

• ハル

ハル

私(19)で旦那(36)、義母(65?もっとかな??💦)
    なので夫婦で年の差もあるため私は
    はやめに妊活したいのですが昨日、
    旦那のLINEを見たら肉体的 精神的に
    辛いので来年には辞めたいと連絡が…
    (前々から しばしば言われてました)
    義母だけで義父がいないこともあり
    いずれは旦那が世話をしなきゃいけないのは分かってたつもりですが出産して、このタイミングで?!みたいな💦
    たぶん面倒みてって意味ですよね…
    旦那は母子家庭なこともあり
    面倒みなきゃ!と思ってると思います
    (たぶん私がみてる限り)

• 12月16日
☆ママ

私も2歳差で欲しくて、少し前に妊娠しました😌
下の子が無事生まれたら、1歳前後くらいで上の子と一緒に保育園探すつもりで、私も職探しする予定です😆

旦那さんは仕送りについてなんて言ってるんですか?😢

どうしても仕送りしなきゃいけないなら、義母へ2人目が欲しい事を伝えて保育園か幼稚園が決まったら私が働くのでそれまでパートを続けれませんか?で通りませんかね?😥

ハルさんが義母のせいで旦那さんと別れる事はないと思います😔

• ハル

ハル

旦那さんは女手一つで育ててもらってるから面倒見なきゃと思ってると思います、たぶん…💦

前々から義母から旦那に仕事やめたいLINEが、ちょくちょく送られてきているのは知ってましたが結婚して1年たたずで、これからお金かかるのに義母の世話と思うと。。😭

• 12月16日
ゆりちむ

65なんてまだ働けますよ❗
うちの母親、今66ですが70までははたらくと言ってました。

義母はお金でトラブルもちですが65ですがまだまだ働いてます。義父は居ません。年金とパート代、私たちは将来面倒見ないことになってます。

• ハル

ハル

旦那には年金が少ないから…と説明しているようです💦
    実母も引退は、まだ はやいと言っていましたが お恥ずかしながらワタシは感覚がわからなくて😭まだ息子は産まれて2ヶ月なのに、、

• 12月16日
yuu

私のおばあちゃんは68ですがこの前まで働いてましたよ!!!

年金もあると思いますし
いくら仕送りしてるかわかりませんが
今より金額減らすとかしたら
だめなんですかね…
ハルさんがまた働くまでの間減額っていう形じゃ…

• ハル

ハル

年金じゃ少ないみたいです。。
    パートだって週三とかなのに💦
    手取り18万で8万、仕送りするつもりらしいです…
    中には一緒に契約した旦那の電話代や私達の家のWiFiの料金が含まれているそうですが多すぎる気がして😭

• 12月16日
  • yuu

yuu

少し減らすしかないと思います…
    仕送りを辞めず2人目望むなら😭

お二人のことなのに義母さんのこともしっかり考えててすごいですね😢
    いいか解決策が見つかるといいですね💥

• 12月17日
あのー

義母さんに仕送りするために2人目を諦めることはないと思います。そもそもなぜ女手1つで育ててくれたから仕送りしなきゃいけないのか疑問です😓私の母も、女手ひとつで私たち3人きょうだい育ててくれました。感謝していますが、母に金銭援助する予定ないですよ。母自身も援助してもらうつもりないです。母は働いて貯金して、私たちに迷惑かけないよう保険の見直ししたりしてます。
義母さんは病気や障害があって誰かが世話しないといけない状況なのでしょうか?😓
こういう事は家庭それぞれなので、旦那さんとよく話し合われた方が良いと思います。2人目欲しいこと旦那さんに伝えておられますか?旦那さんの年収もきちんと把握されてないようですし、話してみたら案外やりくりできるかもしれませんし。

• ハル

ハル

義母は膝に金属の器具を入れていて
    普通に歩いていますが負担がかかると
    聞きました。二人目が欲しいのは話してあります。年収が把握できないのは私が19歳で旦那は36歳ですが若い頃にパチンコをやってて心配だからと通帳を義母に握られているためです。デキ婚ですが結婚当初、妊娠中、出産後と旦那に言ってきましたが、まだ渡してもらえていないからです。

• 12月16日
  • あのー

あのー

通帳を義母さんが握っているんですか😱それは辛い状況ですね💦ハルさんが義母を嫌になる気持ち、離婚を考える気持ちが納得できました。
    義母さんは旦那さんを未だ息子感覚で扱ってて通帳も握ってるから、旦那さんから仕送りもらうことに違和感無いんだろうな、と思いました😓
    ハルさんがお若いから家計を任せてくれないと読み取りましたが、そこは年齢関係ないだろ💦と思っちゃいます😓ちゃんと任せて欲しいですよね。

私だったら、旦那さんの電話代等自分達で払うべきものはそうするよう変更する、家計の管理を任せて欲しいと義母さん旦那さんと話をする‥ですかね。それでダメだったら離婚考えちゃうかも😱

• 12月17日