※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
サプリ・健康

インフルエンザって掛かりやすい人とかかりにくい人って違いは調べたり…

インフルエンザって掛かりやすい人とかかりにくい人って違いは調べたりしてわかりますか?
人生で3回目のインフルエンザの予防接種を今年は子供からの風邪に100%もらってるし妊活してるからとなんとなく昨日したのですが予防接種しなくても満員電車にマスク無しで乗って通勤してても接客業やっててもインフルエンザにかかったことがないので予防接種して意味あるのかな?と思ってしまいました😥以前受けた時も受験や就職活動を控えた年の周りの雰囲気に押されって感じです。
夫も子供相手の仕事をしていますが今までインフルエンザの経験はないそうです。
職場でもインフルエンザにかかる人は毎年同じ人がかかっていたような気がします
予防接種代も馬鹿にならないし注射した後から私は赤く腫れ上がり痛痒いです😓出産後原因不明の腸炎を繰り返し病院の先生からもしかしたら何かのアレルギーかもといわれましたが思い当たることが全く無くまだ調べられてないのでもしかして卵?と思ったり(普段は普通に卵も食べてはいます)自分がインフルエンザを恐れなくていい体質って分かったら来年から堂々と予防接種を受けないのですがそんな体質ってあるのでしょうか?

コメント

りな

わたしも今までの人生でかかったことないです笑
予防接種も1度したことがあるかないかくらいです。
友達はインフルエンザの予防接種毎年してほぼ毎年かかってます笑

わたしの親も63にして初めてのインフルデビューだったみたいです。

いままでかかってないからかからないんじゃないかと自分では思いますが、絶対かかりたくないときは一応予防接種した方が良いんじゃないかな〜とは思います!

免疫の問題かなぁとは思いますが、絶対ってのはないと思います。

• まるまる

まるまる

回答ありがとうございます!やっぱりなる人ならない人決まってますよね!

え!あかちゃんいるのに!?とか言われてしまう雰囲気が怖くて打ったのですが何か漠然と後悔してしまってます😅
    私も今年は大切!って時にだけ予防接種受けようと思います!

• 12月18日
年子👧mama

体質や免疫力など個人差でかかりやすい、かかりにくいなどあると思いますが、そのような検査はないですね😣
明確な検査項目があるわけではないので💦

• まるまる

まるまる

回答ありがとうございます!検査はやはりないんですね😥明確な回答ありがとうございます!さんこうになりました!

• 12月18日
nico

絶対とは言い切れないと思いますが、知り合いにインフルエンザの予防接種ですら具合が悪くなってしまう人が2人ほどいるので、身体と菌の相性?はあるのかなと思います。

確かインフルエンザの予防接種はインフルエンザにかかった時に重症化しないようにっていう目的もあったと思うので、私だったら万が一かかってあの時やっておけば!と思うよりはうちます。

• まるまる

まるまる

回答ありがとうございます!予防接種で体調不良になってしまうと
    何か残念ですよね😭私も挿した部分の痒みと腫れとだるさが次の日に襲ってきてこんな質問をしてしまいました😱
    独り身の時は重症化しても仕事を休むだけだしまぁいっかって思っていましたが子供はそうは行かないので打ちました。
    今年の冬の様子を見てみて来年からどうするか考えようと思いました!回答ありがとうございます!

• 12月18日