※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎リリー
家族・旦那

よく、ご主人や奥さん自分自身だったり『全然何もしないよ~』って、言…

よく、ご主人や奥さん自分自身だったり『全然何もしないよ~』って、言ったり聞いたりするけどどのレベルで言うのでしょうか?🤔
人それぞれなのは承知しています☺️!
うちの主人は主にゴミ出し・子供達のお風呂は私が入れるので上がりの着替えはしてくれて夕飯後の片付けはしてくれます。(文句言いながらの時もあり(笑))
休みの日は気が向けば、朝食を作ってくれたりお風呂掃除などしてくれます😂

コメント

くうちゃん

自分が普通だと思ってることは何もしないよ〜ですかね。
なので人それぞれになりますが
子どもがいるから当たり前にご飯も作るし、掃除も洗濯もするって感じですかね。
でもこれは特に何かしてるという訳ではなく習慣なので...何もしてないうちに入るのかなって感じです。

  • くうちゃん

    くうちゃん


    個人的に網戸やサンの掃除などはあまりしないので、これはしてると言えますww

    • 12月16日
  • ☺︎リリー

    ☺︎リリー

    確かに、、習慣で何もしていないうちに入るなって私も思っています💦
    網戸掃除…全然してない💥💥見習います💡w

    • 12月16日
ゆゆ

専業主婦ですが
料理と娘の世話しかしません😂
一般的だったら私は
何もしないってなるんじゃないかなって
思います笑
主人が掃除、洗濯、皿洗い、ゴミ出し
家にいる時は娘のお風呂から世話全部
やってくれるのでそれとくらべて
何もしないよ〜って私は解釈してます!

  • ☺︎リリー

    ☺︎リリー

    ご主人すごいです😲💡
    私の主人がそうだったら私も何もしてないって解釈すると思います👌

    • 12月16日
NON

モノサシはその人次第かと…
お互いどこまで許せるかとか、相手の言葉使いや態度だったりでも変わってくるんでしょうね😅

  • ☺︎リリー

    ☺︎リリー

    人それぞれなのは承知しています😊
    相手の言葉使いや態度でも変わってくるのは本当その通りですね💡

    • 12月16日
  • NON

    NON

    自発的にあれこれする男性も増えてきましたがやはり周りの話を聞いていても少ないように感じます
    親が男の子だからと何もさせない家だったり一人暮らし未経験だったりすると『女がするのが当たり前』と思っている方も居てるのでしょうね。

    ウチも始めはそうでしたが
    聞く耳を持ってくれる人だったので少しずつ協力的にしてくれる様になりました。

    • 12月16日
  • ☺︎リリー

    ☺︎リリー

    少しつでも嬉しいですね😊

    イクメンが流行った時は羨ましく思った時もありました(笑)
    うちの主人は一人暮らし経験済なのに、『女がするのが当たり前』と思っている部分あって、聞く耳持ってくれるのも気分がいいときです😅💦

    • 12月16日