※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぶちゃん
お金・保険

旦那が事故って免許証を忘れていた。免許不携帯で点数減点の可能性あり。罰金や免停はあるか?

至急回答お願いします!!!
旦那さんが雪のため事故ってしまいました
どういう事故かは詳しくわかりませんが
たまたま昨日旦那の免許証のコピーが
必要だったので 旦那の財布から免許証を
私が抜き 今日の朝の出勤時に戻しておくのを
忘れて そのまま運転し事故に遭いました
先ほど電話がかかってきて怒られたのですが
免許証の両面写メ撮ってと言われて
写真を送りました。
この場合免許不携帯ですよね?
点数ひかれるだけですか?
罰金や免停とかありますか?

車のこと詳しい方 事故などに詳しい方
回答お願いいたします!!!!

コメント

永

今調べてみたら、反則金3000円で、点数はひかれないみたいですよ!
ただ、事故の関係で旦那様の不注意とかだったら、点数関係してくるから、もしかしたら免停とかあるのかなぁ…そこらへんはわからないけど。。。

ケガなどない事祈ってます。

  • ぶぶちゃん

    ぶぶちゃん

    早いコメントありがとうございました!
    いま連絡がつき怪我はないそうです💦
    カマ掘られたらしいです

    • 1月25日
まあむ

免許不携帯になります。
免許持ってなかったら、何千円か罰金だった気がします。
免停はないと思いますよ。

  • ぶぶちゃん

    ぶぶちゃん

    ありがとうございます!
    反則金だけみたいですね😻

    • 1月25日
ペンペン

反則金は3,000円
点数は0でした!
以前免許証の入った財布を家に置いたまま運転し、検問で警察に免許不携帯バレてしまいました(´-`)

  • ぶぶちゃん

    ぶぶちゃん

    コメントありがとうございました!
    検問だなんてついてないですね(>_<)
    罰金だけでよかったですね❤︎

    • 1月25日
rin&io

私も同じような経験をしましたが、おとがめなしでした。その場で違反切符を切られなかったら何もないようです。普通は反則金が発生しますが、おとがめなしの場合が多いみたいです(・_・;
点数も引かれず免停も無かったです
旦那さまはどうでしたか?それより怪我とか大丈夫でしたか?(>_<)

  • ぶぶちゃん

    ぶぶちゃん

    おとがめなしだと
    違反金も取られないんですか?
    怪我はなく無事だそうです😌

    • 1月25日
s♡

免許不携帯は反則金ですよー(>_<)
点数は引かれません!

去年旦那がオカマを掘り、たまたま免許不携帯でした(´・ω・`)
でもその時警察の前で私が大激怒し(笑)まあ気をつけてね!だけでした(゚Д゚)
その後何にも通達も無かったので、お咎め無しになったようです(´・ω・`)(笑)

  • ぶぶちゃん

    ぶぶちゃん

    うちはおかま掘られたほうでした💦
    おとがめなしだといいな〜(;_;)

    • 1月25日
  • s♡

    s♡

    担当される警官にもよるみたいですよね…(´;ω;`)
    お咎めなしだと良いですね(>_<)

    • 1月25日
  • ぶぶちゃん

    ぶぶちゃん

    多分切られたと旦那が言ってました😭
    通知が来るの待ちでしょうか💦

    • 1月25日
  • s♡

    s♡

    うちも切られたかな〜なんて思ってましたが、意外と切られずでした(゚Д゚)
    でもこればっかりは警官次第やし通知待ちですね(´;ω;`)
    まあ点数引かれないのでゴールド等には影響ないですよ!(>_<)

    • 1月25日
02

私も同じように引っ越しか何かの手続きで免許証を家におろしたまま出かけて、捕まったことありますが、事情を説明したらお咎めなしでした。
対応する人の判断もありますが、私みたいに違反で捕まったんじゃなくてもらい事故のようですし、免許不携帯が大きく何かに影響することはないと思います。
あっても決まり通り罰金払うくらいです。