※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
お金・保険

2LDKの賃貸に住んでおり、子供部屋が欲しいと思っています。子どもが成長しても2LDKで育てることは可能でしょうか?

一人っ子の場合の家の間取りは??
現在2LDKの賃貸に住んでますが、ひと部屋寝室、もうひと部屋は洗濯干したり、本棚、洋服ダンスやら物置きスペースでいっぱいいっぱいです。

成長していけば子供部屋も必要ですよね?もう一部屋欲しいと思ってしまうのですが、皆さんどう思いますか?💦2LDKで子どもが大きくなるまで育てることは可能なのでしょうか??

コメント

ゆきだるま⛄️

一人っ子ではないですがうちもいまそんな感じです😊✨幼稚園の間は狭い方が安全なので今のままで小学校入学〜低学年くらいの間に同じ学区内で引っ越そうと思ってます💓3LDKはお友達来た時のこととか考えても欲しいですよね😅💦

陽ちゃんママ

私なら、現在本棚を置いている物置スペースを子供部屋にします。

2LDKで全然行けますよ。
コミュニケーションがたくさん取れて、いい子に育ちそうです( *´︶`*)♡

とにかく、教育資金を貯めるために住まいへのお金はできる限り切り詰めた方が良いと言う考えを持ってます(*´ω`*)

さとみっち

男の子なので、小学校低学年までは大丈夫かと思います。

ぽぽん

一人っ子予定で2LDK(購入)です!

うちも、まる子さんと同じ感じで、一部屋は家族みんなの寝室、もう一部屋は物置(スーツケース、オムツ等のストック、ベビーカーなんかを置いてます)です😓

娘が部屋が欲しいと言い出したら、一部屋を夫婦の寝室、もう一部屋を娘の部屋にする予定です!!

そのときは断捨離頑張ります😂💓

ゆき

うちも2LDKです!
収納が多いのですがテラスハウスに住んでいるのでリビングで子供が遊んで残り2部屋は寝室と多目的室的な部屋です。多目的室的な部屋の方が広いのでそちらにはタンス・二軍オモチャ・物置・洗濯物干しスペース的な感じに使ってます!
子供が男女なのでこども達が1人部屋を欲しがったら家を購入したいねと夫婦で話してます。
部屋が狭いので断捨離しようという気にもななりますし掃除も楽でいいです!
子供が親がいなくても遊べるようになれば大まかなおもちゃを寝室としてる部屋を与えそちらを子供部屋にして多目的室的な部屋を夫婦で使おうと思っています。それに狭いへやの方が子供も片付けなきゃ!という気になるだろうかな?って感じです😂