※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
家族・旦那

大晦日も元旦もどちらとも義実家に行かないと非常識でしょうか?近くてよ…

大晦日も元旦もどちらとも義実家に行かないと非常識でしょうか?
近くてよく会うので、新年の挨拶に三が日でごはんだけではダメですかね💦

• るい(生後6ヶ月)

コメント

田中ママ

田中ママ

うちは新年だけです。

• 12月16日
あい

あい

年末か年始かどっちかだけです😊

• 12月16日
みぃママ

みぃママ

義実家は車で3時間半かかるので
年末お正月帰らないです😂

• 12月16日
紅愛

紅愛

旦那が仕事なのを言い訳に義実家には行きません☺️☺️

• 12月16日
piii*

piii*

おうちが近くて良く会うのなら1月1日に新年の挨拶に行き、ごはんを食べて帰る感じですかね😊💦

• 12月16日
るい

るい

お返事くれたみなさん、
新年の挨拶でごはんに伺うだけなことを言って、大晦日は挨拶程度で帰ると言ったら、非常識だとキレられまして😓😓😓ついでに2.3日でお参りも一緒にとなっています。
どうしたらいいでしょう、、
はじめての子供で家族水入らずでも過ごしたいと思ってたのですが言われたら従うべきですかね😢

• 12月16日
田中ママ

田中ママ

ご主人は長男ですか?昔から大晦日から新年まで家族で過ごす風習があったんでしょうか。

• 12月16日
あっち

あっち

去年は子どもが小さいので行かず、一昨年はつわりで行けず(笑)車ないので(´・ω・`)新年はともかく、大晦日なんて絶対行かないです(笑)😂

• 12月16日
るあちゃんず

るあちゃんず

毎年大晦日と元旦は挨拶に行ってます😊
家も凄く近いですが、他の兄弟なども帰ってくるので毎年みんなでご飯食べたりしてます。

• 12月16日
りんご

りんご

キレられてもしらないです😂笑
家族水入らずで過ごしたいのでって断ります!
私たちも家族じゃないって言われそうですが笑

• 12月16日

「家族・旦那」に関する質問