※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち
子育て・グッズ

赤ちゃんと同じ布団で寝る際、新生児でないため一緒に寝ても大丈夫か迷っています。息子はうつ伏せで寝るため心配。オムツから漏れたりするので対策を知りたいです。掛け布団は大人用と分けていますか?

赤ちゃんと同じ布団で寝ている方どうされてますか?

今は大人用の布団の横にベビー布団を敷いて
寝ているのですが、今日敷布団にカビが生えているのに
気づきました( ̄O ̄;)
敷布団だけ新しいのを買い直そうか迷っているのですが
もう新生児でもないし、寝返りもずり這いもできるので
一緒に寝ても大丈夫かなとも思っています。

大人用の布団は固めのマットレスですが敷きパッドが
冬用のモコモコのを今敷いています。
息子はいつもうつ伏せで寝るので少し心配なのと
いつも吐き戻しやよだれで頭の辺りが汚れたり
たまにオムツから漏れておねしょもするので
一緒の布団の方は対策とかしていますか?

掛け布団も暖かい分厚いやつなので重いですよね💦
大人用と分けていますか?

コメント

mika

あたしも一緒に寝てます!
寝かせる所にタオルを敷いてその上に寝かせてます!
子供用のブランケットをかけてその上から布団をかけて寝てますよ!
以外に思いかなーと思いきや大丈夫です!

はじめてのママリ

6ヶ月頃から動くようになったので一緒にしてます!
敷布団はふかふかではないもので、敷きパッドも通常のものを使ってます😊寝てるときにあまり動き回らないようなら頭のあたりにバスタオルを敷いておくのはどうでしょうか?それか防水パッドを半分だけ敷くとか🤔
あとオムツはサイズアップやメーカーを変えると漏れなくなったりしますよ!
掛け布団は娘にはブランケットをかけてます😊(だいたいかかってはいませんが😂)大人の羽毛布団は大きいし重いので💦

moco

寝かせるところにおねしょシーツひいてます!布団も羽布団ですが一緒にかけてます!自分も赤ちゃんと同じく目線になるようにして、布団がかぶってしまうのを防止してます!一緒の布団のほうがうちの子は寝るので💦

くおん

一緒にねてますが、息子の所には大きなバスタオルひいたりしてますよ

꙳★*゚

シングル2枚を並べて私が真ん中です
旦那と子供の家族で寝てます!

ゆんた

子供の下にバスタオルひいてるだけで他は掛け布団も全て一緒です😃