※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊娠・出産

39週と1日で、2人目の出産が待ち遠しいけど、まだ始まらず不安。体調も辛い。周りで出産ラッシュでプレッシャー。同じ経験の方いますか?

39週と1日。上の子は今日産まれてるのに、2人目はまだまだ産まれそうにない(T_T)
お腹も張るし、子宮口も2センチは余裕で開いてて陣痛来たら進み早そう!1人目の子よりは早くに陣痛来そうやね!って言われたのになーんも……
もう股関節も恥骨も最近出来たいぼ痔も痛い!!
昨日ウォーキングして焼き肉食べて、オロナミンCも飲んだのにー
今日も挫けずフルコースします!笑
周りにどんどん出産抜かされ、もう産まれた⁈コールが本当にしんどいです(T_T)
同じような方いますか?

コメント

nmama

私は上の子予定日ぴったりに産まれましたけど、前駆陣痛やおしるしあったのに今回前駆陣痛も微妙~なかんじだし既に39w5dです💦
予定日すぎるんだろうなって思ってます😫

• あゆみ

あゆみ

そうなんです!
    前駆も微妙過ぎて…笑
    痛いけど経験上こんなもんちゃうは!って思ってて。笑
    19日が検診でその時までに陣痛が無ければ、内診グリグリされるみたいで…
    検診までに陣痛来て欲しい(T_T)
    お互い今日か明日には陣痛来て欲しいですね!

• 12月16日
うみんこ

一番上、二番目と早めに産まれて3人目は切迫早産で安静にして37週の検診で子宮口は3センチ開いていて頭も下がって触れるところにいるからあと2〜3日で産まれそうと言われたのに結局予定日前日でした。笑
股関節も恥骨も痛くて辛かったです💦
毎朝、母と義母からは今日かなとメールはきてましたが上の子たちとべったりできる期間が長くてよかったですよ!
産まれたら二番目は夜泣きに赤ちゃん返りをしてます。

出産自体は陣痛始まって1時間で産まれて安産でした。

• あゆみ

あゆみ

37週で産まれそうだったのに予定日前日だったんですね!
    もう毎回先生も助産師さんも期待させる事ばっかり言われるのでやめて欲しいです。笑
    陣痛始まって1時間の出産は凄いですね!
    羨ましいです∑(゚Д゚)

• 12月16日