※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊活

産後11ヶ月で生理が始まり、基礎体温が低い状態が続いています。排卵しているかは婦人科で確認可能です。2人目を考えているので早く排卵したいとのことです。

産後の生理・排卵について
11ヶ月(11/5)で卒乳し、2週間後(11/19〜29)に生理がきました。
その後基礎体温をつけていますが、2週間ずっと36°ぐらいの低温期?みたいです。
排卵しているのかしていないのか?する可能性?はあるのかって婦人科で見てもらって分かるんですか?

2学年差で2人目を考えているので早く排卵して欲しいのですが💦

コメント

まめ

産後最初の生理は周期が定まらないかもしれません💦
排卵しそうな卵胞が育っているか、それとも排卵したばかりかは経膣エコーで判りますよ!
2学年差でお急ぎでしたら一度受診してホルモンの検査受けたり、卵胞が育っていなければ薬を飲むなり治療出来ると思うので産婦人科でご相談なさってみてはどうでしょう?

• Y

Y

そうですよね😓

エコーで分かるんですね!
    受診してみようかと思います☺️

ありがとうございます。

• 12月16日