※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

離乳食を始めたばかりですね。野菜や白身魚、コンソメスープは早めに導入しても大丈夫です。進め方についても教えてください。

昨日から離乳食始めました。10杯粥小さじ1たべたのですが、お野菜例えば人参、カボチャ、じゃがいも、ほうれん草、白身魚、市販のコンソメスープなどいつからあげてもよいでしょうか?また進め方など教えてほしいです😂

コメント

りんちゃんママ

進め方は調べてからあげたほうがいいですよ〜😊
市販のコンソメとは大人用のですか?それは1歳すぎからでいいと思います!

• れい

れい

そうですね。離乳食本買ってもいいかもですね。コンソメは和光堂のベビーフードです😊

• 12月16日
まこ

はじめの進め方など(離乳食 進め方)などでネット検索すると和光堂などがHPで詳しく紹介してくれているので参考になさればわかりやすいと思います🙂

お野菜など食材に関しても、離乳食 食材名 などで検索するといつからあげられるかなど目安が載っているのでおすすめです。

市販のベビー用のコンソメなどはそれに記載されている月齢、大人用のものは1歳頃に完了食頃からが良いかと思います。

• れい

れい

そうなんですね。ネットで離乳食進め方調べてみます🙂ありがとうございます😌

• 12月16日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

離乳食の本などを参考にしてみてはどうでしょう?🤔💭
あと本やネットの進め方は目安なので、最終的にはお子さんの様子を見ながら進めた方が良いと思います。

• れい

れい

そうですよね😊娘の様子を見ながらゆっくり進めていこうと思います。ご親切にどうもありがとうございます🙂

• 12月16日