※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
妊娠・出産

胎動が少なくて不安。出産前で心配。要注意だけどカウントは怖い。

胎動が妊娠中ずっと大人しめだったな〜っていう方いますか⁇皆さんがよく言う胎動が激しくて寝れないとか、痛いほど蹴られるとか全くないです…。健診では小さめだけど元気とは言われていますが毎日不安です😖胎動に気をつけてと言われても、そんなこと言われたら毎日病院に電話をしたいくらい動かない時間が多いです💦胎動カウントなんて怖くて一度もやっていません。もうすぐ出産だから余計に今何かあったらどうしようと心配になります😖

コメント

はじめてのママリ🔰

胎動私もそんなに強くありませんでしたよ☺️
毎回検診で何も言われないようなら安心して大丈夫と思います♡♡
あと少しで赤ちゃん会えるの楽しみですね☺️

• あずき

あずき

Mika.さんもあと少しですね💓
    ママリだと産まれるまで胎動が激しかったというコメントをよく見るので不安になりますが強くなかったと聞くて安心できます💦ありがとうございます✨

• 12月16日
みきぽん

わたし、胎動まったく感じませんでした😂
たまに、本当にたまーに、ぐにゃと感じるくらい…初産だし不安すぎて毎日お腹に手を当てたり動画撮ったり検診のたびに聞いたり…病院で機械つけても動かずで…でも、予定日2日前に普通分娩で3080gの元気な男の子を出産しました‼
特に検診のとき何も言われなければ大丈夫ですし、毎日話しかけてあげてください⤴
無事に産まれますよーに★

• あずき

あずき

あまり感じなかったという方がいて安心できます😭そうなんです、NSTの時も動かずで😓小さいということもあり不安に思ってばかりであまり話しかけてあげれてないので声かけてみます💓

• 12月16日
ひぃこ

1人目のとき胎動がおとなしめでした〜😊夜も胎動が気になって寝れないなんてことはありませんでした✨よく寝ていたのか?モニターでも胎動が少なくて助産師さんにお腹揺すられて起こされてました😁

• あずき

あずき

私も胎動が気になって眠りにつけないことは一度もなくて😥モニターでも寝ちゃったかな?って言われますが、私からするとほぼ寝てます…みたいな😅他にもそういう方がいて安心できました😌💓

• 12月16日
necomaru

激しくて寝れない、とか蹴られて ゔ!っとなったり痛いとかも全然なかったです☺️ 胎動カウント、全くしたことないです(笑)
でも元気な子生まれました〜☺️何かあれば健診で絶対言われるので、言われてないということは大丈夫だと思います(*ö*)あまり考えすぎず、のんびり暖かくしてお過ごしください💕

38週ならそろそろ生まれる準備してて胎動も減ってきてるんじゃないかな?と思います☺️会えるの楽しみですね👶💓

• あずき

あずき

胎動大人しくても元気な赤ちゃん産まれたのですね💓健診で言ってくれますよね💦小さいということもあり元気もないのかなと心配になりがちですが会えるのを楽しみに過ごしたいと思います😊

• 12月16日
ゆいちょ

お腹の赤ちゃん胎動めちゃくちゃ弱いです😂😂
弱過ぎて心配なって私もママリで何回も質問しました😂😂

私は胎動弱いのも赤ちゃんの個性だと思ってます🤗💕
お互い出産頑張りましょう🤣🤣

• あずき

あずき

めぇさんももうすぐですね👶💓
    弱いと心配ですよね💦激しいという方が多いので😵
    私も個性だと思って過ごすようにします、頑張りましょう!✨

• 12月16日
ひこり

1人目は今のお腹の子と比べると胎動が少なかったですが元気に生まれましたよ👼💕
泣き声は他の子より大人しめだなぁと思っていましたが、1歳になった今では毎日叫んで走ってお猿さん状態です(笑)
あまりに気しないで残りの妊婦生活ゆったり過ごしてくださいね✨
お互い安産でありますように🍀

• あずき

あずき

胎動少なかったけど元気な赤ちゃん産まれたと聞けて安心できます😭✨ひこりさんももうすぐ会えますね💓あまり考えすぎず過ごします!お互い頑張りましょう😌

• 12月16日
あいな

赤ちゃんや胎盤の位置でも胎動の感じ方が変わるみたいです💡

もともと多くなければ、それがお腹の赤ちゃんにとっては普通に元気ということなので、カウントも今の回数の平均として把握しておいて良いと思います👌

• あずき

あずき

そうなんですね💡
    もともと少ないのでそれが私の赤ちゃんは普通なんですかね☺️
    ありがとうございます✨

• 12月16日
あやぷ

私も全く同じ気持ちですー😭
胎動痛いとか思ったことないです。
ほんと毎日病院行ってみてもらいたいです。
ママリでも相談しましたし、毎日毎日不安です。ちょっとでも胎動感じたくお腹に手を当ててるのがもうクセになってます笑
仰向けになると感じやすいとかアドバイスもらいましたが全然変わらず💦
検診のときは問題ありません。と言われても何か産まれてから障害や病気があるんじゃないかと不安な毎日です。あんまり先生にしつこくも聞けないですし😅
早く産んで安心したいですー😭
お互い元気な赤ちゃんに早く会いたいですねー🤣

• あずき

あずき

わぁ同じ方がいましたかぁ😭本当全く同じ状態です💦胎動が激しい方達がうらやましいです😅ちょっと動いてくれただけでほっとします…。そして早く産んで安心したいという気持ち分かりすぎます!
    あやちゃんさんももう少しですね💓心配は尽きませんが出産頑張りましょう✨

• 12月16日