※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

結婚式のためにダイエット中ですが、母乳が減少したら、生後9ヶ月で断乳は早いでしょうか?離乳食だけではまだ難しいですか?ミルクも必要ですか?

すみません🙏さっきも似たような質問したんですけど、結婚式のためにがっつりダイエットしたいんですけど、もし、母乳が出にくくなってしまったら、生後9ヶ月で断乳は早いですか?離乳食だけではまだ無理ですよね?ミルクも飲ませるものですか?

コメント

れいご

9ヶ月ではまだ早いと思います。
きっと三回食始める頃ですよね。まだそんなに量食べられないと思うので、ミルクは必要だと思います。

ある程度食べているならフォロミでもいいかもしれないですね。

• ままり

ままり

そうですよね!フォローアップミルクあるなんてしりませんでした!ありがとうございました💞💞

• 12月16日
かすてら

うち10ヶ月で卒乳しましたよー♪( ´▽`)
離乳食をよく食べて、体重も平均あれば良いと思います😊

• ままり

ままり

なるほどです!今6ヶ月で9キロもあるんです!離乳食もたくさん食べるので大丈夫かもですね!ありがとうございます😊😊

• 12月16日
つか

息子は8ヶ月で自ら卒乳しました!
離乳食を沢山食べてくれているので1日3食+捕食で生活しています♪(1食250gくらい)
体重は平均より少し大きめです!

• ままり

ままり

すごい!みずからだなんて!
    添い乳はされてましたか?
    体重はうちも大きめです😍

• 12月16日
  • つか

つか

私が与えなければ飲まなかったので、そのまま卒乳になりました!
    添い乳はしたことがありません!
    ↑やろうとしたことはありますが、添い乳だと飲んでくれなかったので

• 12月16日
  • ままり

ままり

とてもお利口さんですね😍😍‼️うちは、添い乳してしまったので卒乳が大変そうです😢

• 12月16日
  • つか

つか

本当に偉いね〜‼︎と親バカ褒めしてます!笑
    急に添い乳なしで寝られるような子もいると聞くので、スムーズに卒乳できますように♪

• 12月16日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😭😭

• 12月16日