※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みむら
妊娠・出産

2人目妊娠経験者へ、妊娠中の注意点について教えてください。

2人目妊娠経験がある方、
1人目の時と違って、1人目を抱っこしたり、お腹に乗られそうになったり、自転車で保育園送迎してたり、色々とあると思うのですが、妊娠中に気をつけていたことがあれば教えてください!

コメント

y..y

お腹に乗ろうとしたりするのでそれは避けてあとは手でカバーしたり抱っこは基本可哀想ですがしません!
切迫というとこのあるので余計にしないようにしてます😣💦
産まれたらいっぱいしてあげます!

abc

息子に、
ママ!
一緒に自転車に乗って遊ぼう!
と言われて、

三輪車一緒にこいで、レースしたら流産しました!💦

初期流産なので、遺伝子異常だと思いますが、

遊ぶときは他の家族にお願いしてます。😅

旦那とか誰かと一緒に出かける時は、抱っこをお願いしてました!

お腹に乗られる、抱っこマン、ちょろちょろするので小走りしたりしてますが今のところ問題ないです😭

なるべくは、お腹に乗られないように気をつけてはいます😥

ママリ

妊娠経過に特に問題がないので自分がきつくない程度に普通に過ごしています💦

さすがにダイナミックな遊びはしませんが、できるなら不安は感じさせたくなくて、スキンシップや抱っこは二人きりは今のうちだし無制限にしてます😂💗
ゴロゴロしてる時にお腹に乗りたがったらとりあえず一度乗せて抱きしめてから、子ども置いて起き上がってコミュニケーションとってます😆
もちろん夫や他の大人がいたら変わってもらいます💦

あんこ

上の子への愛情表現をオーバーにしてます。欧米かってくらい。

意識するようになってから、抱っことかの体力系のあやし方でなくても、例えば手つなぎ等でも満足してくれる事が増えました。

抱っこせがまれた時は、アンダーバスト辺りで腕組む感じで持ち上げると、お腹への負担が減って、筋力的にも楽に持ち上げられる気がします。