※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
綾奈
お仕事

先輩が挨拶を無視する時もあるが、時々笑顔で話しかけてくる。無視されても挨拶は続けるべきか悩んでいる。

看護師です。職場に挨拶をしてを無視してくる先輩がいます。ロッカーが私の真後ろなので、着替えの時間がかぶる事が多いです。必ず無視してくるのですが、数十回に1回くらいは(期限のいい時?)向こうから笑顔で話しかけてくる時もあります。 こういった場合、無視されてもちゃんとこちらから挨拶は続けるべきだと思いますか?😨

コメント

かちん

無視されたとしても挨拶だけは一応しますね😅💦
後々影でグチグチ言われるのめんどくさいですし。

• 綾奈

綾奈

そうですよね!すごく嫌ですが、挨拶は続けようと思います!ありがとうございます😌

• 12月16日
ママリ🔰

挨拶しない人って人として終わってますよね。バカでもできるし。
私だったら同じレベルに立ちたくないので続けると思います(>_<)
その先輩、他の同僚にもそうなのですか?それとも主様だけ・・・?

• 綾奈

綾奈

人を選んで無視するみたいです!あと極度の気分屋なのでみんな困っているみたいです。
    私もこのまま続けようと思います!本当顔も見たくないくらい嫌いです💦

• 12月16日
マツ

同じとこまで落ちたくないので挨拶は一応します💡

• 綾奈

綾奈

そうですよね!!
    ありがとうございます🙌✨

• 12月16日
MAXとき

精神的におかしな人なんだなと思って、患者さんに接するようにして見てはどうでしょう?

• 綾奈

綾奈

そうですね!精神的におかしいですよね💦みんなその人の気分屋に困ってるみたいです。
    そのように接したいと思います!

• 12月16日
  • MAXとき

MAXとき

看護師はある程度頭があればなれる職業の中で、女性としてはお給料もいい方なので独り立ちしやすく、アダルトチルドレンが多いらしいです。
    精神的におかしな人が多数いると何かの本に書いてありました💦
    私も看護師を何人か見てますが、いい人もいますけど、おかしな人たくさん知ってます💦

• 12月16日
  • 綾奈

綾奈

うちの職場はおかしな人は結構クビにされるんですが、看護師だけは足りないという理由で、しかもその人は仕事だけはできるので、辞めさせられることは無いと思います💦
    アダルトチルドレンが多いんですね!たしかに前の職場でも明らかに変な人いました💦
    この前も挨拶しても無視、私がいることに気づいているのに全然ロッカーを開けさせようともしてくれません。
    色んな意味で怖すぎます😭

• 12月16日
  • MAXとき

MAXとき

菜々子さんは介護さんですか?
    妄想したら逆らわないのが一番いいですよね💦

• 12月16日
  • MAXとき

MAXとき

妄想❌
    もうそうしたら、でした

• 12月16日
  • 綾奈

綾奈

いえ、看護師です。もともと同じ部署にいましたが、去年からその人は外来へ移動したので会うのはロッカーくらいです!

• 12月16日
  • MAXとき

MAXとき

質問文に書いてありましたね、すみませんでした😱💦

• 12月16日
  • 綾奈

綾奈

いえいえ😌
    皆さん挨拶は続けるという意見が多くてびっくりしました!!もうしなくていいかなって思ってたので😅

• 12月16日
  • MAXとき

MAXとき

心折れますよね🤣
    でも私も挨拶し続けてました😂💦

• 12月16日
  • 綾奈

綾奈

偉いですね😭✨
    私も頑張って大きな声で挨拶し続けてみようと思います‼️笑
    以前2人きりになったロッカーで私に向かってではないんですが、凄い音を立てて物投げられたこともあります😭

• 12月16日
  • MAXとき

MAXとき

え?!物投げる!!
    その人かなりおかしいですね😱

• 12月16日
  • 綾奈

綾奈

その人にいじめられて辞めていった看護師もいるみたいです😭
    私はなんとか耐えてたところで、その人が移動になったので救われました💦 本当おかしいですよね!

• 12月16日
  • MAXとき

MAXとき

何があってそんなに壊れてしまったんでしょうね?もっとひどい目にあってきたんだな、可哀想な人だって思うしかないですね😭

• 12月16日
  • 綾奈

綾奈

きっとそこまでおかしくなるきっかけとなった過去があるということですよね💦
    そう思うようにしたいと思います😭

• 12月16日
にこにこ花

はい、挨拶だけはキッチリしておきます。大人としても大事かと。

その人はかなり、気分屋なのかもしれません。
そして、また挨拶くらいしろとか、愚痴や噂を回される可能性あるので、
あえて分かりやすいように挨拶します。
無視されても挨拶だけはしておきます。

• 綾奈

綾奈

ありがとうございます!
    極度の気分屋でみんな一緒に仕事したくないと困ってるみたいです。
    ちゃんと挨拶は続けますね!!

• 12月16日
ぴーすけ

必ず無視とかダルいですね💦
一応挨拶はしておきます。
わたしの最初の職場にも挨拶返さない人いて、めんどくてシカトしてたら後からやっぱりほかの先輩から怒られました。

• 綾奈

綾奈

えー💦そうなんですか?!
    挨拶返してくれないのに、影で言われるなんて酷い話ですよね💦
    挨拶しても無視で、私がいるのに気づいているのに全然少しも避けようともしてくれないので、ロッカーもあげられない状態です。

• 12月16日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

いちお挨拶はしますね😅
礼儀として。

• 綾奈

綾奈

そうですよね。ありがとうございます!😌

• 12月16日
ほのー

同じ様な先輩います(3人の母親)が、無視されてても、基本的な挨拶とかはします。
それ以外は、同じ部署ですが特に関わらない様にしてます。

• 綾奈

綾奈

皆さん、無視されても挨拶はきちんとするんですね😭
    もうしなくていいかなと思っていたので、相談して良かったです!
    挨拶だけはして他は関わらないようにしたいと思います😌

• 12月16日
  • ほのー

ほのー

最低限のことをこっちがしていたら、上司に相談も出来ますのでね!

• 12月16日
  • 綾奈

綾奈

そうですよね‼️いつでも自信持って相談できるように、続けたいと思います😌✨
    ありがとうございます!

• 12月16日
ゆいx

うちの職場には誰に挨拶されても一切口聞かない人がいます!

その人は誰に対してもそうらしいので口が聞けないおばちゃんと呼ばれてるみたいですが彼女の場合は極端ですね😅

後はちょーぜつに気分屋タイプもいますが、私は基本立ち止まらないで挨拶してるので、挨拶逃げして相手からの応答は基本求めません😅

うちの部署は基本特殊な濃いキャラタイプの集まりなんで挨拶なんかまれな部署なんで私はなれちゃいました^^;

挨拶は自分のためにするものですよ😉私は一年挨拶逃げしていたら
今になりあの人が挨拶返してくる😱ギャップに驚いています(笑)

• 綾奈

綾奈

ゆいxさんも看護師ですか?
    濃いキャラタイプの集まりってすごいですね😱
    私だったら耐えられないかもしれません😭
    挨拶は自分のためにするもの‼️✨ なんですね!!😌そう思えば続けられそうです✨

• 12月16日
  • ゆいx

ゆいx

すみません私は看護師ではないです😅💦製造で夜勤ありの職です😅働く時間帯の問題か、うちの職場にはキャラ濃い人ばかりです😭

めげずに自分のために挨拶を頑張って行きましょう😘

• 12月16日
  • 綾奈

綾奈

夜勤ありの製造なんですね‼️
    いえいえ、ありがとうございます😊
    私も頑張ります❣️

• 12月16日
花ちゃんまま

わたしも看護師ですが、前の病院では無視する人多かったですね。特に先輩。それが普通みたいな状況。主さんも言われる通り機嫌の良いときは態度違います。
無視されても先輩ならした方が良いと思いますよ。

• 綾奈

綾奈

無視する人が多かったんですか!それは辛かったですよね💦
    そうですね!さらっと挨拶だけは続けようと思います!!

• 12月16日
りっちぇる

女の職場ってそういうのありますよね…笑

今から10年程前に女が多い職場で働いていたのですが、1つ上の先輩にめっちゃ気分屋というか性格の曲がった方がいました😂
こちらが挨拶しても、やはり無視…
そしてその先輩の同期が出勤したとき「おはよー!ねぇねぇさっき挨拶無視しちゃったぁ❤️」みたいなテンションで聞こえるように話していました笑

しょうもない奴だな!と思いながら先輩だし、呼び出されたり、陰口言われたりと後々面倒なので色々頼まれても(漫画貸してくれとか些細なことですが)笑顔でやっていたら最終的に良くしてくれるようになりました!笑

まぁ単純な人だったなぁとは思うのですが🤣
挨拶無視するって人間としてダメ確定ですよねー笑

• 綾奈

綾奈

うちは40代の人です😂💦
    そんなこと聞こえるように言うなんて子供みたいですね‼️
    本当、人間失格ですよね😅

• 12月16日
  • りっちぇる

りっちぇる

40代!?ヤバイですねー💦
    こういう人が先輩に6人程いたので…絶対自分はああならないぞ!と反面教師でした😂笑
    ですよね!笑

• 12月16日
  • 綾奈

綾奈

えー‼️6人ですか..
    耐えられませんね😭
    私もそう思います!
    あんな人間にはなりたくないですよね😱

• 12月19日
39110

私も看護師です。同じような人いました。ロッカーが二つ隣でよく着替えが一緒になる事があり、挨拶しても無視。目が合ってるのに無視。4年間ずっと無視でした。
年齢も相手が7歳くらい上でしたが、人としてありえないと思っていました。
同じレベルになりなくないので無視されるの分かっててもとりあえず挨拶だけはし続けました。

• 綾奈

綾奈

4年間‼️すごいですね💦偉いです.. 私は目も合わないです!笑
    きちんと挨拶されてたんですね!私も頑張ります!😭

• 12月16日
pi

私の職場は無視する人の方が多いです笑
何様なんだろ〜と思いながら
毎日挨拶してます( ˙-˙ )

• 綾奈

綾奈

多いんですね‼️💦
    嫌ですよね.. 私も頑張って挨拶はしたいと思います😭

• 12月16日
みほ

こんばんは、わたしの職場も無視する先輩、後輩がいます。わたしは性格が悪いので続けません、その日によってかも?